

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お友達犬、現る!?

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずものすご~くゆるゆる更新ですが、
頑張りますので 、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。
 
寒さも一段と厳しくなってきたこの頃、ウルトラ寒がりにはツライ日々です^^;
既に1月半ばも過ぎたというのに、まだ昨年のお話がUP出来て
いないという体たらく・・・、ホント、ダメダメなんですが、
これだけはUPしたいので、出来ればお付き合い下さいねん^^

昨年末の大晦日・・・、いつもお世話になっているポメ友の「ムクパパさん」家に
お邪魔しました。(本当に邪魔でしたよね、すみません・・・^^;)
庭先で「ムクちゃん」のお出迎えを受けました~♪

↓こちらがムクパパさんの愛犬、「ムクちゃん」(クリームポメ♂)

人にも犬にもフレンドリーな、笑顔の可愛いナイスミドル(御年8歳)
 
実は、2013年版の365カレンダーにも載ってます。(1月13日)

サマーカットの時の写真です、カワイー♪

一応、リキ様も一緒に連れて行ってたのですが、
犬嫌いのリキ様、アウェイなので威嚇はしませんが、固まります。
いつもは抱っこしたままでいるところ、それでは進歩がないので、
今回はムクパパ家のお庭に降ろしてみました。
「ささ、リキ様、遊んでおいで~ぇ」
「イヤでしぃ~、やめてでしよぉ」
 
ムクちゃん、遊ぼうアピールでリキ様を積極的に誘いますが・・・・

 とにかく逃げ回るリキ様・・・・「ついてくるなでし~ぃ」

その後にピッタリついて追いかけるムクちゃん

奇跡的に撮れた、「楽しそうに追いかけっこ」に見える写真も・・・
 
                
               ↓↓


本当は 「びびって(耳倒して)逃げるリキ様 と 楽しそうなムクちゃん」 です。

恐怖のあまり、とーちゃんに助けを求めるリキ様
「と~ちゃん、助けてでし~」
 
そこにも忍び寄るムクちゃんの姿が・・・・

ついにムクちゃん、リキ様のお尻を捉えた~、とその時

リキ様、尻尾も下がり、完全に放心状態で能面と化しました・・・^^;
「ボクはいないでし・・・気配も消したでし・・・・」

見かねたか~ちゃんが手を差し出すと、リキ様が飛びつき、
「ふぅ~、助かったでし~」  
 
「大変な目にあったでしよ」
普段のリキ様からすると、格段に頑張りましたが・・・、まだまだ、道は険しそうです^^;

ひとり、取り残されたムクちゃん・・・
 
「ごめんね、ムクちゃん。もう少し慣れたら教えてあげてね」

その日の夜・・・除夜の鐘より少し前、流石にお疲れ気味のリキ様、
 
かーちゃんに甘えまくって、ゴロゴロしてます。
「大晦日って、大変な一日のことだったんでしね。ふぅ~、ヤレヤレでしよ」

2013年の目標は、人嫌い・犬嫌いの克服だね、リキ様!
 
そんなこと言わずに頑張れリキ様!と エールの ポチッ をお願いします。
            
                     
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

舞い踊るでし!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずものすご~くゆるゆる更新ですが、
頑張りますので 、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

今日は1月7日・・・いえ、もう8日になりました(*_*;)
お正月のお話のタイムリミットが過ぎている気がしますが、
そこをあえて・・・させて頂きます。
(せっかくリキ様は頑張ってくれたのに・・・UPしない訳には、ね)

「読んであげてもい~よ」という奇特な方、ぜひよろしくお願いします。

平成25年のお正月、今年は年明けから いろいろ大変なので、
リキ様に、福を招いてもらいましょう!
「ということで、リキ様、これを着てくださいね♪ 」
 
「これは何でしか?頭にもナニか被ってるでしよ・・・」

これは獅子舞(コートだけど)といって、獅子頭を被って舞うと、
幸福を招くと共に厄病を退けることが出来るんだって(諸説ありそうな・・・)
お正月やお祝い事、お祭り神事等に舞うんだよ (ん?違う?)
「だからリキ様、家族みんなと、このブログを見てくれてる
皆様のために、頑張って獅子舞を舞ってね~!」

「わかったでし!と~ちゃん達や皆様の為に頑張るでしっっ!」
snap_rikineechan_201311235716.jpg 

snap_rikineechan_20131123592.jpg 
「うん、頑張って!リキ様!」
snap_rikineechan_201311232827.jpg 

「では、用意はいいかな?」
snap_rikineechan_20131123535.jpg 

snap_rikineechan_2013120916.jpg 
あはは、豪快だねぇ~

snap_rikineechan_2013120131.jpg 

獅子舞ならぬ、リキ舞~


お次は、富士山(2代目)の舞~(ただ遊んでるだけでは?)
 

snap_rikineechan_2013120521.jpg 

DSCN1846のコピー 
おお~、ご機嫌だね、リキ様

「お庭にも出て、獅子舞するでし~♪」
じゃあ、裏庭に出ましょうね。
snap_rikineechan_20131202345.jpg 
「はい、おもちゃあげるから頑張って~」
 
「やるでし~、じゃなくて、舞うでし~」

 
頭をぶんぶん振って、歌舞伎の獅子のマネかな?

 
「ボク、頑張って舞ったでし、どうでしか?」
 
「お祈りしながら舞ったでしから、きっと良い年になりましよぉ」

きっとそうなるよね、ありがとう、リキ様!

「ね~ちゃんのブログ更新頻度もアップするはずでしね!」
(イヤ~、努力・・・します、努力は、ね)

リキ様の笑顔が増えるよう、ぽちっ とよろしくお願いします。

 
                 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あけましておめでとでし。

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中は、ゆるゆる更新にもかかわらず
ご訪問頂き、誠にありがとうございました。

なんとかもう少し、更新ペースをあげたいと
思っておりますので(思うだけかもですが・・・)、
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ではリキ様、新年のご挨拶をお願いしますね。






 
「上手にご挨拶出来ましたね~、リキ様。よく頑張りました」

「じゃあ、もう遊んでいいでしね?おもちゃカミカミするでし~」

あらら~、褒めた途端これですか~。
相変わらずのリキ様ですが、
今年こそ立派なワンコになれますように・・・・

頑張ったボクに、ぽちっ とよろしくでし。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サンタさんはいらないでし。

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

前回から続きまして、イブの日のリキ様、その2。 

格安だったので、衝動買いしていた、サンタ服?にも見えるお洋服・・・
今日はクリスマスイブだし、当然着せてみたいよね、っということで

「リキ様お願い! サンタ服を着てくださ~い♪」
 
「またしても、お洋服でしか・・・・。サンタ服なんでしか、これ?」

う~ん、微妙だけど、一応サンタ服じゃないかな?(女の子用っぽいけど)

「は~い。サンタさんのおもちゃもあげるよ!」
 
「これがサンタさんでしか?何だかニオイがしましよ?」

このサンタおもちゃは、香料がついてるらしく、かなり甘い香りがします。
それが気になるのか、リキ様好みのロープもついているのに
ニオイを嗅ぐばかりで、噛みついていきません。

「どしたの?リキ様。ロープ系やぬいぐるみ系、好きでしょ?」
 
「何か臭うでし・・・。ボクにケンカ売ってるでしよ!」

くんくんするばかりで、一向に噛みつかず、
手で転がしながら、だんだん威嚇するポーズに・・・・、あれれ?
 
「ぬぅぅ~怪しい奴、かかってこいでし!負けないでしよぉ~」

がるるる~っって言いながら、後ろに下がっていく、情けないリキ様。
このサンタおもちゃ、リキ様は何故か苦手のようです。
大きいぬいぐるみやベッドは、いつも噛んで振り回すのに、何故?

そのうち、見向きもしなくなりました・・・。
「サンタさんとは遊ばないでし!うまうま欲し~でしよぉ」

なんだかあわれなサンタさん・・・・、
せっかく買ったんだし、少しでもリキ様と触れ合って欲しいなぁ。

そんな願いも虚しく、こんな顔になってしまったリキ様

「もう疲れたんでし・・・。うまうま報酬食べて寝るでしぃ~」

日々の過重労働に疲れ果てた企業戦士みたいになってるよ、リキ様!
(まるで今の私・・、「もう(仕事に)疲れたよ、パトラッシュもといリキ様・・」)
うぅ~、年がばれる・・・。

せっかくのクリスマスなのに、こんなお顔をさせたままではダメ!
ということで、あともう1回、続きます・・・・なので、
できればお付き合い頂けると嬉しいです。
 (すみません、薄い内容なのに、こんなに引っ張って )

疲れ果てたボクに、癒しの ぽちっ をお願いしまし~。
                


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お久しぶりでし!

ご訪問、ありがとうございます。 

皆様、大変ご無沙汰しております。
って、もう忘れ去られてるのでは・・・。
前回更新してから1ヶ月、またしても
ブログ放置状態になってました。ごめんなさい。
 
私事の近況ですが、この放置期間中に父が退院して、現在は自宅療養中 。
年明けの1月下旬に再入院し、手術を受けることになりました。 

高齢の上、ほかに持病もある父には、
かなりリスクの高い手術となりそうですが、
術日まで、希望を持って楽しく過ごそうと思います。

それまでは、いつものゆる更新を頑張りますので、
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

去る12月24日のこと  
 「リキ様、今日はクリスマス(イブ)だよ♪ サンタさん、来てくれるかな?」
 
「くりすますって何でし? さんたさんって、うまうまでしか?」

うまうま・・・、12月中旬までは仕事もとんでもなく忙しく、
ワンコ用クリスマスケーキを頼み忘れてました
ケーキなしも悲しいので、人間用のケーキをほんの少しおすそ分けすることに。

「リキ様、(ちょっぴりだけど)ケーキあげるから、写真撮る間待っててね」
 
「待つでしよぉ。くりすますはうまうまなんでしねぇ♪」

「もうちょっと撮らせてね~」
 

「あ、サンタさんも一緒に撮りましょ~♪」
 
「まだでしか! いい加減にするでし~イライラ」

「ヴぅ~、もう我慢できないでし~」
 

「いきまし~」
 
「きゃぁ~、やぁめぇてぇ~!」

母が近くにいたので、ほんの少しクリームなめられただけですみました・・・。
なにしろ人間用のケーキなので、食べ過ぎたら大変なことになるとこでした。
ちょっと「マテ」が長過ぎたね、ゴメン、リキ様。
改めて、切り分けたケーキをほんの少しおすそ分けしました。

「リキ様、ケーキはおいしかったかな?」
 
「けーき、おいしかったでしぃ!」
「くりすますは、うまうまでしね」

そーだね、うまうまが食べられる日だよね。
来年は、ちゃんとワンコ用のクリスマスケーキを買うからね!


クリスマスのお話はもう少しありますので、次回に続きます・・・
って、初めて「続く」にしました。
旬が過ぎてしまってますが、またお付き合いいただけると嬉しいです。

コメントのお返事もあまり出来ないかもしれませんが、
ご訪問いただいた皆様のブログには、感謝をこめて
(ポチっと)、お邪魔させていただきます。


もっと「けーき」が食べたかったボクに、 ぽちっ とよろしくでし。
 
               
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

