fc2ブログ

スキルアップ?!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずのゆる~い更新っぷりですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

ここ数日、リキ様地方も 朝晩がかなり涼しくなってきました。
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉が正しいことを、改めて実感する今日この頃。

日曜日のリキ様地方は、朝から雨・・・
リキ様、退屈しのぎにひとつコマンドを増やしましょう。」
 
「まぁ、報酬次第で、やらないこともないでしょ

「まぁ、リキ様ったらちゃっかり屋守銭奴さんなんだから~も~
「じゃあ、報酬は うまうまボーロ でどうですかぁ?」

「ヤル気が出たでしっっ!どんと来い!でし」
 
「で、どんなコマンドでし?何をすればいいでしか?」

う~ん。実はあまり考えてなかったなぁ・・・
あっ、昔はたしか「〇ん〇ん」っていうのがあったんだよね。
でもその言葉は公の場ではちょっとキケンなので、
コマンド「たった」でやって見ましょう。

あのね リキ様、「たった」って聞いたら、あ~やってこ~やって・・・ね

「どう?リキ様、わかった?」
 
では、実践してみましょう

 
「そうそう、リキ様 上手ですよ(^^) イイ感じ~」

「もう覚えたでし。カンペキでしょ」
 
「おぉ、リキ様サスガ~、偉いね!!。 はい、約束の報酬あげる

「うまっ、うまっ、かみかみ こっくん。 あれ?もうないでしか?」
「リキ様、食べるの早過ぎ~。もう全部食べたよ^^;」

えぇぇっ! じゃあ、いいでし。今度はと~ちゃんに貰うでし。
「と~ちゃん、ボク、「たった」出来るようになったでし!!」

と~ちゃん:
「そーか。ほれ、やってみ。出来たらボーロやるぞぉ。
はい、たった!」
 
「どうでし? 『たった』 したでし!!」 うまうまくれでし~

「おぉ~、上手じょうず~。ほれ、そのまま、待て!」
 
「カンペキに出来てるはずでしじらしプレイ反対でし。
早く うまうま ほし~でしよ~」

「よ~しよし、偉いぞ~リキ。ほら、ボーロ」

やっと報酬が貰えたボクに 「スキルアップ、やったネ!」 の ポチ をお願いするでし。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキちゃんのお手手が可愛い~^^
リキちゃん覚えが早いのですねぇ♪
賢いなぁ☆
真剣な眼差しがカッコイイです(^^*)

こんばんは!

リキ様上目づかいかわいいですね~(*^_^*)
アッという間に「たった」覚えちゃいましたね!!
えらいですね~!!
わんこは食いしん坊の方が覚えがいいらしいですよね(笑)

↓リキ様体重計に一人で乗れるんですね!
すごい!!
3kgなんてスリムですね~。
はなさんは一番太った時3,9kgもありました…。

Re: 苺もなかさん

> 苺もなかさん
コメント、あろがとうございます。
リキ様のマジ顔、カッコイイですか~、うれし~ぃです(*^_^*)
イイ報酬(おやつ)があると、真剣に頑張ってくれます^^
無いときは・・・・(>_<)
報酬あっての、もの覚え のようです(^^;)

Re: はなポメさん

> はなポメさん
コメント、ありがとうございます。
本当に、リキ様ったら報酬がイイときは早く覚えてくれるので
まさしく「食いしん坊の方が覚えがいい」を体現してくれてます(^^)
どうやら私とより、うまうま報酬と信頼関係を結んでいる模様です>_<

体重計、何とか乗ってはくれるんですが、そこでぐるぐる回ってばかりで
じっとしてくれないんですよ・・・、抱っこして測った方がいいのかも(^^;)
はなさんは、抱っこして測ってるんですか?

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/16-f5998086

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム