スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サンタさんはいらないでし。

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

前回から続きまして、イブの日のリキ様、その2。 

格安だったので、衝動買いしていた、サンタ服?にも見えるお洋服・・・
今日はクリスマスイブだし、当然着せてみたいよね、っということで

「リキ様お願い! サンタ服を着てくださ~い♪」
 
「またしても、お洋服でしか・・・・。サンタ服なんでしか、これ?」

う~ん、微妙だけど、一応サンタ服じゃないかな?(女の子用っぽいけど)

「は~い。サンタさんのおもちゃもあげるよ!」
 
「これがサンタさんでしか?何だかニオイがしましよ?」

このサンタおもちゃは、香料がついてるらしく、かなり甘い香りがします。
それが気になるのか、リキ様好みのロープもついているのに
ニオイを嗅ぐばかりで、噛みついていきません。

「どしたの?リキ様。ロープ系やぬいぐるみ系、好きでしょ?」
 
「何か臭うでし・・・。ボクにケンカ売ってるでしよ!」

くんくんするばかりで、一向に噛みつかず、
手で転がしながら、だんだん威嚇するポーズに・・・・、あれれ?
 
「ぬぅぅ~怪しい奴、かかってこいでし!負けないでしよぉ~」

がるるる~っって言いながら、後ろに下がっていく、情けないリキ様。
このサンタおもちゃ、リキ様は何故か苦手のようです。
大きいぬいぐるみやベッドは、いつも噛んで振り回すのに、何故?

そのうち、見向きもしなくなりました・・・。
「サンタさんとは遊ばないでし!うまうま欲し~でしよぉ」

なんだかあわれなサンタさん・・・・、
せっかく買ったんだし、少しでもリキ様と触れ合って欲しいなぁ。

そんな願いも虚しく、こんな顔になってしまったリキ様

「もう疲れたんでし・・・。うまうま報酬食べて寝るでしぃ~」

日々の過重労働に疲れ果てた企業戦士みたいになってるよ、リキ様!
(まるで今の私・・、「もう(仕事に)疲れたよ、パトラッシュもといリキ様・・」)
うぅ~、年がばれる・・・。

せっかくのクリスマスなのに、こんなお顔をさせたままではダメ!
ということで、あともう1回、続きます・・・・なので、
できればお付き合い頂けると嬉しいです。
 (すみません、薄い内容なのに、こんなに引っ張って )

疲れ果てたボクに、癒しの ぽちっ をお願いしまし~。
                


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お久しぶりでし!

ご訪問、ありがとうございます。 

皆様、大変ご無沙汰しております。
って、もう忘れ去られてるのでは・・・。
前回更新してから1ヶ月、またしても
ブログ放置状態になってました。ごめんなさい。
 
私事の近況ですが、この放置期間中に父が退院して、現在は自宅療養中 。
年明けの1月下旬に再入院し、手術を受けることになりました。 

高齢の上、ほかに持病もある父には、
かなりリスクの高い手術となりそうですが、
術日まで、希望を持って楽しく過ごそうと思います。

それまでは、いつものゆる更新を頑張りますので、
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

去る12月24日のこと  
 「リキ様、今日はクリスマス(イブ)だよ♪ サンタさん、来てくれるかな?」
 
「くりすますって何でし? さんたさんって、うまうまでしか?」

うまうま・・・、12月中旬までは仕事もとんでもなく忙しく、
ワンコ用クリスマスケーキを頼み忘れてました
ケーキなしも悲しいので、人間用のケーキをほんの少しおすそ分けすることに。

「リキ様、(ちょっぴりだけど)ケーキあげるから、写真撮る間待っててね」
 
「待つでしよぉ。くりすますはうまうまなんでしねぇ♪」

「もうちょっと撮らせてね~」
 

「あ、サンタさんも一緒に撮りましょ~♪」
 
「まだでしか! いい加減にするでし~イライラ」

「ヴぅ~、もう我慢できないでし~」
 

「いきまし~」
 
「きゃぁ~、やぁめぇてぇ~!」

母が近くにいたので、ほんの少しクリームなめられただけですみました・・・。
なにしろ人間用のケーキなので、食べ過ぎたら大変なことになるとこでした。
ちょっと「マテ」が長過ぎたね、ゴメン、リキ様。
改めて、切り分けたケーキをほんの少しおすそ分けしました。

「リキ様、ケーキはおいしかったかな?」
 
「けーき、おいしかったでしぃ!」
「くりすますは、うまうまでしね」

そーだね、うまうまが食べられる日だよね。
来年は、ちゃんとワンコ用のクリスマスケーキを買うからね!


クリスマスのお話はもう少しありますので、次回に続きます・・・
って、初めて「続く」にしました。
旬が過ぎてしまってますが、またお付き合いいただけると嬉しいです。

コメントのお返事もあまり出来ないかもしれませんが、
ご訪問いただいた皆様のブログには、感謝をこめて
(ポチっと)、お邪魔させていただきます。


もっと「けーき」が食べたかったボクに、 ぽちっ とよろしくでし。
 
               
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

少し遡りますが・・・

こんにちは。 毎日、暑い日が続いていますね。

もふもふなポメにとっては、厳しい季節、夏。

そんな夏の初めの去る7月1日、  リキ様 は1歳の誕生日を迎えました



リキ姉:「リキ様、誕生日になにか欲しい物、ある?」

リキ様:「おもちゃにうまうま、いっぱい欲しいでし」DSCN0439.jpg

リキ様「こうやって、かわいがってあげるでし」 
きゃ~、リキ様、白目むいてる~ ぷりてぃ ってタイトルなのに・・・・

リキ様 の「かわいがり」によって、破壊されたおもちゃは数知れず。
(ウチは相撲部屋かっ)

その破壊王子のお話はまた次回にするとして、うまうま も所望の

リキ様 の為に、初めて犬用ケーキを買ってみました

DSCN0699.jpg 

ベジタブルなケーキ(原材料かぼちゃ・にんじん等)で、お砂糖不使用と
書いていたので、試食してみましたが(食べるなっっ)素材の甘味が
かすかにあるかなって感じで、味はあまりしませんでした。(当たり前か、犬用だもの)



リキ様 1歳のお誕生日おめでとう

ささっ、うまうまケーキですよ。味わって食べてね、

もちろん、写真撮ってからね、それまで 「待て」 だよ~。

 
リキ様、我慢限界のため、お顔が強張ってますよ~。

リキ様:「拷問でしかっっ、早く食べたいんでし~~」

は~い。ゴメンネ。今すぐ撮るから、もう少し待ってね~ うふふふ

このあと、すぐに切り分けてあげると、目の色変えて、がっついてました。
相当おいしかったようです。
リキ様ひとりで食べるには、あまりにも大きすぎるので、半分はお友達ワンコの
ところへおすそ分けして、数回にわけてあげました。

ともあれ、無事に1歳のお誕生日が迎えられてよかったね、リキ様!

来年の誕生日までには、問題行動が少しでもましになっていますように・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。