

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近寒くなったので・・・

ご訪問、ありがとうございます。

11月に入ってから、家族が入院したりいろいろありまして
3週間近くブログ放置状態になってました。
その間、コメント頂けた方及びご訪問下さった皆様には
ご期待を裏切ってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後の状況により、もうしばらくこの状態が続きそうですが、
また、いつものゆる更新に戻れることを目標に頑張ろうと
思いますので、その際はまたお立ち寄りいただけると嬉しいです。


朝晩冷え込むようになってきた10月末、
リキ様から討論?を求められました。

家庭内討論
リキ様:「確か、この冬は暖かベッドをくれるといってたでしね?」
「近いうちに用意してくれると聞いたでし!」
 
リキ姉:「う~ん。言ったかも?この冬までに噛み癖がなおると思ったし。
     でも、去年の冬は
寝袋毛布だったんだから、
     薄くてもベッドなだけマシじゃないの?」
 
噛んで振り回す・噛み破る・中綿出して食べる・寝る前はホリホリする・・・
とんでもない問題行動ばかりするリキ様のベッド選びはいつも難航します。
 
現在使用中のベッドは「オールシーズン用パピーベッド」
薄いけれど、ホリホリには耐えてくれる比較的丈夫なベッド・・ なんですが。

リキ様の主張
 
「朝晩冷え込むんでし。近いうちといったからには約束を守るでし!」

「ということで、至急、あったかベッドの購入をお願いするでし!」
 
「前の寝袋毛布を全てボロボロに噛み破ったお方に言われてもねぇ」

「第一、今使ってるパピー用ベッドも既に噛みカミヤっちゃってるよね?」
 
「ん?噛みカミ?なんのことでしかね?」

とぼけるとはカワイクないぞぉ~「これを見なさ~い!!」
snap_rikineechan_20121112429.jpg   snap_rikineechan_201211124952.jpg  
動かぬ証拠ですよ、リキ様

「あわわっっ、ちょ、ちょっと遊んだだけでしぃ・・・」
 
「あのくらいで破れるとは、コンジョー無しのベッドだったんでしよ」
おや、リキ様、開き直りましたね。
でも、耐久性を求めるとプラスチックベッドになるよ

「じゃあ、リキ様がベッド噛みカミするのをやめたら買ってあげるよ?」 
  
「ううっ~、カ、噛みカミは近いうちにやめるでしから・・・」
 
「あったかベッドで寝たいでし。お願いするでし」 

ちょっぴり謙虚になったリキ様ですが、
噛みカミがそう簡単になくなるとも思えないし、
かといって、中綿を食べると危険・・・なので

「リキ様、本当に噛みカミやめるまでは、あったかベッドは保留
パピーベッドと毛布の併用でいきますからね。」

「ヒ、ヒドイでし。ボクが懇願してるでしのに、オ◎ババーでし!
こうなったらこのベッドを使えなくなるまで噛み破ってやるでしぃ~」

あったかベッドの購入は、もう少し先になりそうです^^;

今しばらくはお返事もおぼつかない状態が続きそうですので
コメント欄は閉じさせていただきます。申し訳ございません。
ご訪問いただいた皆様のブログには、感謝をこめて
(ポチっと)、お邪魔させていただきます。
心の安定と時間の余裕ができますまで、
もうしばらくお時間をいただければと思います。


ヒドイ仕打ちで、風邪を引きそうなボクに、ぽちっ とお願いするでし。
             
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

退屈な日の過ごし方

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

とある日、退屈なのか物思いの秋なのか、なんとなくアンニュイなリキ様・・・
 
普段テンションが高いのに珍しくおとなしいので、ちょっと不気味・・・
もしや体調不良では?と思い、ちょっとこの言葉を言ってみました。
「おもちゃであそぼっかな~?」

「んっ?遊ぶでしと?」
 
効果絶大、リキ様が即座に反応しました(なんだ、退屈だっただけなのね)
「あそぶ」「おもちゃ」「うまうま」などの単語を聞くと、
目を輝かせて、こちらをガン見してくださいます^^;

「おもちゃって聞こえたでしよ?」
 
もうお目目がギンギン!さっきまでのアンニュイは何だったんでしょう?

「イイコには、おもちゃをあげよっかな~?」
すると、突然イイコのフリをするリキ様。 真剣な眼差しです!
 
「おすわり」から「ふせ」して待ちます^^
この間に、いろいろコマンド(たったとか、お手など)を言うと、
すべてこなしてくれます。
「こうすれば絶対貰えるはず!」と信じているらしく、自信満々です。 
こうされると、あげないわけにはいきませんよね(世渡り上手さん^^;)
 
「イイコできたね~。はい、ブタさんあげるよ~」
 
「ブタさん、いっぱい遊んであげるでしよぉ」 はむはむっ
虚しく響くブタさんの悲鳴・・・(ピーピー鳴ってます)

はむはむっ、カミカミ、カジカジ・・・エンドレス

すごい形相で噛み続けるリキ様・・・、すごく楽しいみたい
「なかなかの噛みごこちでし!気に入ったでしよ」
 
ピーピー音が、助けを呼ぶ声に聞こえます・・・、ごめんね、ブタさん。
ラテックス製は丈夫なはず・・・、まだ壊れないでぇ

ひとしきり遊んだのか、静かになりました
 
「ちょっとひと休みするでし」
ブタさん、まだ生きてる(壊れてない)かな~?

と思ったら、すぐまたカミカミ再開~
ひと休みは見せかけかいっ!ブタさん手でも押さえられピーンチ!
 
リキ様、人(犬)相、悪すぎだよ~(「ぷりてぃ☆リキ様」じゃないよぅ!)

そろそろブタさんを救出しないとまずいかも・・・(破けそう)
「さぁ、リキ様。そろそろ遊びは終わりにしましょう。
ブタさんを解放してあげようね。はい、ちょうだい!」
 
「イヤでしっ!まだあそぶでし。離さないでしよ」
ガシッと噛んで、離してくれません・・・(しつけが出来てない

手(口)を放した方が 本当のお母さん?(@大岡裁き)じゃなくて、
ブタさんの命?がかかってるので、背に腹はかえられません。
うまうまと物々交換をいたしました(ダメ飼い主の典型
「はぁ~、楽しかったでしね。明日も遊んであげるでし!」
 
極上の笑顔・・・・、
この影に はブタさんの献身的犠牲があったのでした。

ブタさん、明日も頑張ってね(^0^)

ブタさん、お顔しかないけどね・・・^^;
ゴメン、転職は無理だから壊れない限り働いてね~(ブラック企業か!)

命がけで頑張るブタさんに、エールの ポチ をお願いします。
                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新しいお洋服でし!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

薄曇りの13日土曜日、急遽思い立って、
近隣県のショッピングモールに お出掛けすることに。
ポメ友で、いつもお世話になっているムクパパさんご夫婦を
(前日夜9時に^^;)誘って、パパさんの車で行ってきました。
誘った私が、結局乗せて頂きました。(ミニバン>>>軽カー^^)
 
今回、リキ様はお家でお留守番です。
「ボクはお留守番でしと?! なんたることでしっっ!」 
 
「うまうま買ってくるから、と~ちゃん達と待っててね^^」

この日の朝は、この時期にしては気温が低かったので
上にシャツを1枚 羽織って出かけたのですが、
日中は晴れ間も少し出て、過ごしやすい 日でした
道中で秋桜畑を発見~。車内からパチリ!

ついでにズームアップして1枚。秋を感じます。
 

向かった先は、イオンのショッピングモール!
大きくてショップ数も多いので、全店舗見て回ったら、
朝から丸一日かかるんじゃないかと思うほどです。
お目当てはもちろん「ペットショップ」^^
かなり広い店舗スペースで、商品数も多いんですよ。
ここに来ると私、長い時間動きません(笑)
しかもここには、オレンジのポメちゃんがいたんです~。
この子がそのポメちゃん↓ 抱かせてくれました♪(手は消毒済)  
 
タヌキ顔のすっごいカワイイ子でした~(*^_^*)
しかも男の子なのに大人しくて、性格も良さそう!
多頭飼いをマジで考えてしまいました・・・(家で却下されました>_<)
ポメの子犬は可愛すぎて、連れて帰りたくなるから困りものです(^^;)

ペッパラさんの店舗も入ってるので、ここでもしっかりお買い物。 
滞在時間の7割以上はペット関連の売り場で消費して(-_-;)、帰路へ。

自宅に戻ると、リキ様の執拗なチェックが・・・
買ってきたうまうまでなんとか乗り切り、その翌日。

購入したお洋服を着せてみました。 (リキ様はペッパラさんのお洋服だとSSサイズ)
チャレンジ・ザ・ドッド柄!
 
「リキ様、お洋服はちょうどい合ってるかな~?」

うん。思ったよりゆとりもあるし、これなら着心地いいかな。
「はい、リキ様。こっち向いて見せてね~」
 
「似合ってましか?カワイイでしか?」

「う~ん。お洋服はカワイイんだけどね、アハハ」 
ドッド柄カワイイんだけど、着る犬を選ぶのか、リキ様はビミョ~な感じに^^;
しかも、このお洋服の形(袖のないベストタイプ)は、着せると
首や胸元・腕から「毛」がモサっと出るので 、何か全体の バランスが・・・・。
(シルエットはキノコ?で、腕(肩)はマッチョ?に見えるような)
でも袖のない服は着せやすいので、カワイイお洋服を見つけたら、
ついつい買っちゃいますね~、こりない私^^  。

「なんでしと?! お洋服だけカワイイんでしか・・・
 
無理矢理着せておいて、それはないでし(>_<)・・・カジカジ
「こらっ!いじける振りして指を噛まない~!」

大丈夫!ビミョ~だけど似合っていると思うよ?(私だけはネ)
「やっぱリキ様カワイ~、こっち向いてぇ~」 
(必殺!褒め褒め口撃)
 
「しょうがないでしねぇ。これでど~でしぃ?
 モデルするのも大変でしよ」
「うん!ポーズ決まってるね^^、さすがリキ様」 
(ヤレヤレ~、単純で助かるぅ^^;)

「報酬のうまうまボーロは2割増しでよろしくでし!」
ぬうぅ~、このちゃっかり者め~。誰に似たんだ!(あ、私か?)

あと、「マーキング王子リキ様」必須アイテムの「マナーベルト」も購入!
 
これもSSサイズを買ったのですが、大きすぎて「要お直し」となりました。
頑張ってお針子いたします(マジックテープをつけるだけ~)
リキ様ったら、腰回りは細いんだもの(ちょっとジェラシー)
出来上がったら、これを巻いてドライブに行こうね、リキ様\(^0^)/

今回お留守番だったボクに、励ましのポチをよろしくでし。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一応、秋の味覚?かな

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

台風一過・・・。
今回の台風は、風がすごかったですよね~。
海岸線沿い居住者なので、車が潮風で白~く・・・・・(><)

お外がそんな状況にあっても、リキ様は変わらず元気^^
退屈そうなリキ様に、ノをあげることにしました

リキ様:「くんくんっ、何だかイイ匂いがしてきたでし♪」
 
リキ姉:「なんの匂いかわかるかなぁリキ様の大好きなモノだよ!」

「おイモでしっ!! おイモの匂いがするでしよぉ~」(*^_^*)

「ピンポ~ン、正解~。おイモを蒸かしてるんだよ
「出来上がるまで、もう少し待っててね!」

リキ様は、さつまいもが大好きなので、匂いで でそわそわ 、落ち着きません^^
 
「まだでしかっっ!! 匂いばっかしで、こんなの拷問でし・・・

「は~い、出来ましたよ~ って、あれれ?」
 
あれ~、水が少なかったかな、目を離した隙に焦げコゲに(調理下手なだけ)
ま、食べられないわけじゃなし、いいとしよう(^^;)

「さぁ、お待たせしました。リキ様の分、ほぐしましたよ♪」
 
「なんか、少ないでし・・・・」  
「もうじきゴハンだからね。これでいいの。食べ過ぎ注意ですよ

「はい。じゃあ、リキ様、お座りして~。待て!ですよ」
 
おイモを直視できないリキ様・・・うぷぷ

「さっきから、ずぅ~っと待ってるでし! もう限界でし 
 
「はい、よ~し。召し上がれ~」

ガッつくリキ様・・・、ちょっとコワイ
 

まったくお顔を上げません・・・・、食器もキレイに舐めあげてます
 
食器も食べそうなイキオイ・・・、もう少しあげれば良かったかも アハハ

「ごちそ~さま。おいちかったでし~♪」  
 
写真、ブレブレですみません。被写体が動きすぎるので、AFなのにブレます(単に下手なだけ


「リキ様おいしかったぁ?良かったねぇ^_^」
「明日もおイモ、食べてあげてもいいでし」  

上から目線なリキ様に「素直に食べたいって言えば?」の ポチッ をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スキルアップ?!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずのゆる~い更新っぷりですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

ここ数日、リキ様地方も 朝晩がかなり涼しくなってきました。
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉が正しいことを、改めて実感する今日この頃。

日曜日のリキ様地方は、朝から雨・・・
リキ様、退屈しのぎにひとつコマンドを増やしましょう。」
 
「まぁ、報酬次第で、やらないこともないでしょ

「まぁ、リキ様ったらちゃっかり屋守銭奴さんなんだから~も~
「じゃあ、報酬は うまうまボーロ でどうですかぁ?」

「ヤル気が出たでしっっ!どんと来い!でし」
 
「で、どんなコマンドでし?何をすればいいでしか?」

う~ん。実はあまり考えてなかったなぁ・・・
あっ、昔はたしか「〇ん〇ん」っていうのがあったんだよね。
でもその言葉は公の場ではちょっとキケンなので、
コマンド「たった」でやって見ましょう。

あのね リキ様、「たった」って聞いたら、あ~やってこ~やって・・・ね

「どう?リキ様、わかった?」
 
では、実践してみましょう

 
「そうそう、リキ様 上手ですよ(^^) イイ感じ~」

「もう覚えたでし。カンペキでしょ」
 
「おぉ、リキ様サスガ~、偉いね!!。 はい、約束の報酬あげる

「うまっ、うまっ、かみかみ こっくん。 あれ?もうないでしか?」
「リキ様、食べるの早過ぎ~。もう全部食べたよ^^;」

えぇぇっ! じゃあ、いいでし。今度はと~ちゃんに貰うでし。
「と~ちゃん、ボク、「たった」出来るようになったでし!!」

と~ちゃん:
「そーか。ほれ、やってみ。出来たらボーロやるぞぉ。
はい、たった!」
 
「どうでし? 『たった』 したでし!!」 うまうまくれでし~

「おぉ~、上手じょうず~。ほれ、そのまま、待て!」
 
「カンペキに出来てるはずでしじらしプレイ反対でし。
早く うまうま ほし~でしよ~」

「よ~しよし、偉いぞ~リキ。ほら、ボーロ」

やっと報酬が貰えたボクに 「スキルアップ、やったネ!」 の ポチ をお願いするでし。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

