

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お散歩編★その2 プラス・・・?

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

唐突ですが、このブログって、食べる話ばっかりじゃ
ないかということに、最近気づきました(最近かよっ

あらためて、撮ってる写真を見ると、
食べる・噛む・食べる・歩く・噛む・食べる・遊ぶ(破壊する)・食べる・・・・
ありゃりゃ、何でも食べるが絡む・・・、食欲魔神リキ様、 おそるべし!

気をとりなおして^^;
雨上がりの早朝、リキ様は 、いつものようにお散歩へ
(今回はか~ちゃんも同行^^)
 
と、最初からまともに歩いてくれるはずもなく、こんな感じ  お散歩編★その1 

で、今日も元気に問題行動継続中~(いまだ直らずってダメやん
リキ様:「あっちへ行きたいでし~!リードもイヤでしぃ!」
 
か~ちゃん:「こらこら、歩けないでしょう~が!もぅ~」

と、いつもの通り、リードを噛みながら歩いていると
「んっ!あっちから何か、気配がするでしっ!!」
 
リキ姉:「あっ、おはようございます」

散歩中によく出会うおじいさんを見た瞬間、
「ギャワワァゥ~ン!!ギャワ~ウ!!」
 
「ワウ、ダメ~ッ!!」 
前は挨拶ぐらいは交わせたけど、最近は迷惑そうに通り過ぎていきます(><)
おじいさん、本当にごめんなさい。 

なにしろ朝5時半過ぎに、大音量でギャン吠え・・・、近所迷惑も甚だしいリキ様
町内の「迷惑ワンコ」として、更に悪名を高めたことでございましょう・・・・(-_-)
ご近所の皆々様、本当にごめんなさい

「追っ払ったでし~、ボクは強いんでし!」
 
避けられただけでしょ・・・・、少しは反省しなさい!!
人でも犬でもネコでも、散歩中に見かけると、
すぐに興奮スイッチが入るようです(>_<)
どうすればいいものか・・・・ウムム

途方にくれて、空を見上げると、そこには・・・・・
「あっ、リキ様、ちょっとお空を見て~、キレイだよぉ」
 
「何があるでしか?」

「リキ様、初めてだよね~、虹だよ。
雨上がりに見えることがあるんだよ~。ラッキー♪」 
 


DSCN1014_edited-1.jpg 

「あれでしか・・・・」フムフム
 

「虹って食べられましか?」
 
「おなかも空いてきたでし。今朝のゴハンは虹でいいでし!」

虹は食べられませんっっ!
って、あれっ?おかしいな?また食べ物オチ?(いや、オチてすらない) 
次、次回こそは、違う話を・・・・・(>_<)


追記
更新及び返信が遅くなり、申し訳ございません。
今月に入ってから、ノートPCが絶不調
長年(8年以上)使ってるので、寿命なのかもしれません(><;)
愛着もあるし、もう少し頑張って欲しいのですが・・・。
何とか対応を考え中ですので、もうしばらくの間、
レスポンスが悪いことをお許しください。

さっさとPC買い替えれば!と プレッシャーを与える ポチ をよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お散歩編★その1

こんにちは。ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずのマイペース更新っぷりですが、頑張りますので
見捨てずに、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。


さて、早いもので、9月に入って10日近くたちました。
そろそろ、「ブログタイトル」どおりの リキ様 をご披露したいと思います。
最初から出しますと ドン引き されかねないと遠慮していたのですが、
思い切って「行っきまーす」  まずは、こちらをご覧ください。

 問題行動その1 お散歩編。
 (バサバサ聞こえるのは、う●P袋の音です(**))

[広告] VPS

こんな感じで、家を出た瞬間から、しばらくリードを噛みながら歩きますぅぅぅ(><)。
リードが足に絡まったりするので、正に「デンジャラス」な散歩なのです、ハァ。

7~8分ほどそのまま歩くと 興味が外に移るらしく、ようやくまともな散歩になります(^^;)
DSCN0718_edited-1.jpg 
 「あ~、早足で歩きましょ~ねぇ。 リードなんて気にしない、気にしない(汗;)」


リキ様: 「ちょっと走るでしぃ~。楽しくなってきたでしよ
DSCN0717_edited-2.jpg
 リキ姉:心の声 「は~ 危なかった。どうやらごまかせたみたい・・・やれやれ


 「さ、リキ様、お家に着きましたよ、お散歩終わり~。満足したかな?」

       またそれ~?リキ様、ほんっとうに食べすぎですからね!!

日々、こんな感じで お散歩してます。 
甘やかしてしまった結果とはいえ、どうにかならないものか と悩む毎日です。
トレーナーさんにお願いするほか、無いんでしょうかねぇ・・・・。

ボクが、早くまともなお散歩ができるように、ポチってお祈りをよろしくでし。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

★★★たれ?!

朝の5時前、「キャウ~ン、キュ~ン、ギャワン の声とともに、
リキ家の一日が始まります。



       ↑ マーキングちっこ用シート
 

リキ姉: 「おはよ~。シート貼るから、もうちょっと我慢してね~!!」

リキ様: 「待てないでしっっ。 ・・・・・ ちっこしたでし。」 


・・・・・そう、リキ姉の朝は、リキ様ハウスのお掃除からはじまるのです。


実はリキ様、おトイレ(ちっこのみ)のしつけが全っ然、入っていません・・・・トホホ

ちっこの回数がかなり多いし(量は少なめ)、我慢しない上に足上げちっこをする子なので
吠えた時すぐに対応しないと、ハウスのなかは「ちっこまみれ」 にされてしましますぅぅぅ

生後5ヶ月頃から「膀胱炎」に罹り、更に「シュウ酸カルシウム結晶」まで出たことがあるので、
甘やかせてしまった結果が、この「マーキング?天国」・・・・どうしたら直せますかね

というわけで、知人の「しし父ちゃん」からは、この愛称?で呼ばれています。

しし父ちゃん命名: 『ちっこたれ』

 
              ↑↑ キミのことだよ~ん

 て、リキ様っ、おトイレで寝ないの~
     
         

    しらばっくれているリキ様に、「男らしくないぞ」 と叱咤激励のポチッをよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

