スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

舞い踊るでし!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずものすご~くゆるゆる更新ですが、
頑張りますので 、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

今日は1月7日・・・いえ、もう8日になりました(*_*;)
お正月のお話のタイムリミットが過ぎている気がしますが、
そこをあえて・・・させて頂きます。
(せっかくリキ様は頑張ってくれたのに・・・UPしない訳には、ね)

「読んであげてもい~よ」という奇特な方、ぜひよろしくお願いします。

平成25年のお正月、今年は年明けから いろいろ大変なので、
リキ様に、福を招いてもらいましょう!
「ということで、リキ様、これを着てくださいね♪ 」
 
「これは何でしか?頭にもナニか被ってるでしよ・・・」

これは獅子舞(コートだけど)といって、獅子頭を被って舞うと、
幸福を招くと共に厄病を退けることが出来るんだって(諸説ありそうな・・・)
お正月やお祝い事、お祭り神事等に舞うんだよ (ん?違う?)
「だからリキ様、家族みんなと、このブログを見てくれてる
皆様のために、頑張って獅子舞を舞ってね~!」

「わかったでし!と~ちゃん達や皆様の為に頑張るでしっっ!」
snap_rikineechan_201311235716.jpg 

snap_rikineechan_20131123592.jpg 
「うん、頑張って!リキ様!」
snap_rikineechan_201311232827.jpg 

「では、用意はいいかな?」
snap_rikineechan_20131123535.jpg 

snap_rikineechan_2013120916.jpg 
あはは、豪快だねぇ~

snap_rikineechan_2013120131.jpg 

獅子舞ならぬ、リキ舞~


お次は、富士山(2代目)の舞~(ただ遊んでるだけでは?)
 

snap_rikineechan_2013120521.jpg 

DSCN1846のコピー 
おお~、ご機嫌だね、リキ様

「お庭にも出て、獅子舞するでし~♪」
じゃあ、裏庭に出ましょうね。
snap_rikineechan_20131202345.jpg 
「はい、おもちゃあげるから頑張って~」
 
「やるでし~、じゃなくて、舞うでし~」

 
頭をぶんぶん振って、歌舞伎の獅子のマネかな?

 
「ボク、頑張って舞ったでし、どうでしか?」
 
「お祈りしながら舞ったでしから、きっと良い年になりましよぉ」

きっとそうなるよね、ありがとう、リキ様!

「ね~ちゃんのブログ更新頻度もアップするはずでしね!」
(イヤ~、努力・・・します、努力は、ね)

リキ様の笑顔が増えるよう、ぽちっ とよろしくお願いします。

 
                 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

してるつもり?

ご訪問、ありがとうございます。 
リキ様「ダメワン脱却日記」とするべく始めたブログですが、
脱却するどころか、むしろ「ダメワン道」へとひた走り・・・^^;。
きっといつかはイイコになるはずっ!との夢を捨てずに
ゆるい更新ながらも頑張りますので、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

ここ数日、急に気温が低くなりましたよね。
温暖なリキ様地方でも、朝晩は冷え込むようになってきました。

そんなある朝
「ね~、リキ様。町内パトロールに出かけよっか!」 (普通のお散歩)
「パトロールって、何でし?」

「不審な人とかいないか見回って、ご町内の治安を守ることだよ」
いつもリキ様、早朝からギャン吠えして皆様にご迷惑をお掛けしてるからねぇ・・・。
「治安維持の為に、パトロール頑張るでしよ
 
「リードを噛み終わったら、ちゃんとパトロールするでしよ」
あ、カミカミはいつもどおりなのね^^;

パトロール(散歩)中のリキ様・・・
なんだか今日はリキ様が凛々しく見える気が気のせい気のせい

「人も犬猫もいないでしねぇ~、ボクのパトロールのおかげでしか?」
いや~違う違う(汗)、秋になって日の出が遅くなったから、
みんな散歩にでるのも遅くなってきただけなの。

「しっかりパトロール出来たし、もうお家に帰りますよ」

「帰りもちゃんと見回るでしよ!」

「はい、お家に到着。お疲れ様~」
玄関に入ってからも、網戸ごしにお外のチェックを怠りません^^

↑このハーネス、胸元に☆が着いていて保安官のよう^^
パトロール用ユニフォームみたいに見えるかな?

「パトロール頑張ったでし!町内の平和はボクが守るでし!!」

いつもご町内の平和な安眠を妨害してるのはキミなんだけどね(苦笑)

「と~ちゃん長官、労働報酬はニコニコ現金払いでお願いでし」

ほんっと、絶対タダ働きはしないよね~、このちゃっかり者(-_-)

毎朝、お散歩から帰ると必ず水分補給をさせています。
というのも、リキ様は給水器からはほとんど水を飲みません(>_<)
かといって普通の器に水を入れておいても、やっぱりほとんど飲まず、
しかも暴れる子なので、毛やホコリが入ったりこぼしちゃったり・・・・。
膀胱炎にもなったことがあるので、一定の水分補給は必須!ということで
これ↓ 「ワンコ用おいしいミルク」
 
リキ様、ミルク系の味(匂い)が好きで、
人間用の牛乳も薄めてあげてたんですが、
今はこれを見つけたので、散歩帰りに与えています。

「ぎゅうにゅう、早く飲みたいでしぃ~」 

欲しいものを要求するときの必殺技「お願いお願い~」拝み倒してくれます^^

「はい、牛乳だよ~。あせらずに飲んでね」

声かけも虚しく、一気飲み~。

「ごちそうさまでし。おいしかったでしよ♪」

はい、よろしゅうおあがりでした^^、また明日あげるからね♪

パトロール(してるつもり)を頑張るボクに、「応援してるよ」のポチをよろしくでし。

 
                                          
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

リキ様ヘン☆コレ Vol.1

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

早いもので、今年も残すところあと2ヶ月・・・
本日は11月1日(ワンワンワンの日)ということで、
唐突ではありますが、リキ様の黒歴史を暴きたいと思います。
 
「どういうことでし?」
「ん~。リキ様のい~っぱいある変顔の特集をしようと思って♪」
「なんでしと!! ボクは変顔などしないでしよ!」
 
「あ~、はいはい。そのお顔はカワイイですけどね~」

リキ様は、自分のサル期(ポメ特有のおさる顔の頃)の顔を
知らないんだよね。なかなかスゴイおさるさんだったんだよ^^
もしかすると、今後誰もこのブログを見てくれなくなる
可能性もありますが、思い切って公開しちゃいます。

というわけで、期待1割不安9割の
「リキ様 ヘン顔☆コレクション(ヘン☆コレ) Vol.1」はじまりで~す。

エントリーナンバー① サル期直前(生後3ヶ月)

ケージから出すと走り回り、人の手や足を噛みカミした「チビ怪獣」時代・・・
あまりにちょこまかするので、小サークル(リキ様別室トイレ)に捕獲!
負けん気の強いリキ様、出して貰うまで吠えまくり、
サークルの縁をかみ続けるという、逞しい子でした(^^;)

その後、ポメなら誰もが?通る「サル期」に入ります。
エントリーナンバー② おさる期突入

なかなか立派なおさるに成長(笑)
①と同じ場所に捕獲された状態ですが、
ほんの少し背が伸びてます(胴が伸びてる~)
ゴハンはあまり食べないのに、おもちゃ・サークル・トイレトレー・
ベッド等の食べられないものを、ひたすら噛みちぎって食べていたあの頃。
ポメとは思えぬほど獰猛な子でした!あれ、今もかな(しつけは~?)

エントリーナンバー③ さる期パート2(生後4ヶ月超)
 
すでにポメの片鱗すらない、このお顔、「マジぶちゃいくぅ~」>_< 
先代犬のサル期はヒドくはなかったんですが、リキ様はキッツ~いおさるに!
この写真と次の写真は撮影したとき、あまりの不細工さに、
すぐ削除しようか迷った2枚なのです(結局、 面白いから残しました^^;)

それがこれ!エントリーナンバー④幻の珍獣?
 
すでにポメどころか、これ犬?な感じに・・・、イヤァ~
スゴイお顔ですが、このあと更なる衝撃が!!
これはマジ消したい!っていうより、リキ様の名誉の為にも消さなきゃ!
な写真ですが、怖い物みたさで今日まで残してました。

                
                
     ホラーが苦手な方は、この先ご遠慮下さい

     大丈夫な方だけ、いきますよ~
             
エントリーナンバー⑤ さる期MAX!ホラー編

ぎゃぁ~、出た~、おさるユーレー!
身の毛もよだつ・・・・って、ぶちゃいく過ぎでしょ~、これ!!
お顔が菱形ですよ、ひ・し・が・た~
ぎゃはははは~っ!!  リキ様面白すぎ~(^0^)/

この頃は、あまりにもおさる顔がキツイので、さる期が抜けても、
この子はまともなポメ顔になれるのか、まじめに心配してました^^;
このままだったら私、笑い過ぎて命も危険だったかも・・・アハハハハァハァ

この写真公開しちゃってゴメンね、リキ様。
これはリキ様だけじゃなく、ポメにはこんな時期があって、
コレを超えるとポメっぽくなるよって証明しただけだからね。
って、ウププ、久しぶりに見ると、なかなかなインパクト♪

次はエントリーナンバー⑥ さる期パート3 終了間近
 
前の写真がスゴ過ぎたので、非常に大人しめの1枚!
アゴが上がっているので、おさるがわかりにくいだけで、
正面からみると、まだまだおさる顔の頃。


そして、現在。なんとかまともなポメになりました。
「ね~ちゃん、ヒドイでし!
 あのぶちゃいくなのは、ボクじゃないでし!別犬でしよ!」
「名誉毀損で訴えましよ。損害賠償を請求するでしぃ~!」
 
リキ様には確かに損害あるかも~、いや、実害あるよね。
おいしい損害賠償(うまうま)を支払うから、許してね (^_^)

ここまで読んでいただいた皆様、出来れば見捨てずに
またお立ち寄り下さいね。

もし、もっと見たいよっていう奇特な方がいらっしゃったら
Vol.2 の公開もあるかもです!(リキ様はイヤだろうけど)

名誉を傷つけられて落ち込んでいるボクに
「元気出して!」の ポチッ をお願いでし!
          
  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

はじめての・・・・?

前回の記事に関しまして、関西ローカルすぎる元ネタを使用してしまったかも
(551ネタ)、と少し反省ぎみのリキ姉ちゃんです。(少ししかせんのかいっ!!) 
 
ということで今回はリキ様にしきってもらいましょう。
では、リキ様、あとはよろしく~ (^^;) 
 

リキ様;「今、お手入れ中でし。しょうがないお世話係でしねぇ」
 


「ボクの時代が来たでしっっ!!」」

 
リキ姉:「うんうん。おっとこまえ~。ヒュ~ヒュ~
     「ボランティア活動、頑張ってねん」
   
 
リキ様: 「ボランティアとは、聞いてないでしっっ

      「だまされたでし・・・・、何か腹がたつでしよ!!」
 
リキ様: 「撮影禁止でし。NO MORE サービス残業~!
       訴えてやるでし」

リキ姉: 「きゃ~労基に直訴だけはやめてぇ~。」

    報酬(うまうまボーロ)、あげるから・・・ね

リキ様:「う~ん、仕方がないでしね。許してあげるでし。」
 
 「はじめてボクがしきってみたでし!お世話係より上手なはずでし!!」


  報酬を得て、ご機嫌のボクに、ポチッ とよろしくでし。
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。