

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

退屈な日の過ごし方

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

とある日、退屈なのか物思いの秋なのか、なんとなくアンニュイなリキ様・・・
 
普段テンションが高いのに珍しくおとなしいので、ちょっと不気味・・・
もしや体調不良では?と思い、ちょっとこの言葉を言ってみました。
「おもちゃであそぼっかな~?」

「んっ?遊ぶでしと?」
 
効果絶大、リキ様が即座に反応しました(なんだ、退屈だっただけなのね)
「あそぶ」「おもちゃ」「うまうま」などの単語を聞くと、
目を輝かせて、こちらをガン見してくださいます^^;

「おもちゃって聞こえたでしよ?」
 
もうお目目がギンギン!さっきまでのアンニュイは何だったんでしょう?

「イイコには、おもちゃをあげよっかな~?」
すると、突然イイコのフリをするリキ様。 真剣な眼差しです!
 
「おすわり」から「ふせ」して待ちます^^
この間に、いろいろコマンド(たったとか、お手など)を言うと、
すべてこなしてくれます。
「こうすれば絶対貰えるはず!」と信じているらしく、自信満々です。 
こうされると、あげないわけにはいきませんよね(世渡り上手さん^^;)
 
「イイコできたね~。はい、ブタさんあげるよ~」
 
「ブタさん、いっぱい遊んであげるでしよぉ」 はむはむっ
虚しく響くブタさんの悲鳴・・・(ピーピー鳴ってます)

はむはむっ、カミカミ、カジカジ・・・エンドレス

すごい形相で噛み続けるリキ様・・・、すごく楽しいみたい
「なかなかの噛みごこちでし!気に入ったでしよ」
 
ピーピー音が、助けを呼ぶ声に聞こえます・・・、ごめんね、ブタさん。
ラテックス製は丈夫なはず・・・、まだ壊れないでぇ

ひとしきり遊んだのか、静かになりました
 
「ちょっとひと休みするでし」
ブタさん、まだ生きてる(壊れてない)かな~?

と思ったら、すぐまたカミカミ再開~
ひと休みは見せかけかいっ!ブタさん手でも押さえられピーンチ!
 
リキ様、人(犬)相、悪すぎだよ~(「ぷりてぃ☆リキ様」じゃないよぅ!)

そろそろブタさんを救出しないとまずいかも・・・(破けそう)
「さぁ、リキ様。そろそろ遊びは終わりにしましょう。
ブタさんを解放してあげようね。はい、ちょうだい!」
 
「イヤでしっ!まだあそぶでし。離さないでしよ」
ガシッと噛んで、離してくれません・・・(しつけが出来てない

手(口)を放した方が 本当のお母さん?(@大岡裁き)じゃなくて、
ブタさんの命?がかかってるので、背に腹はかえられません。
うまうまと物々交換をいたしました(ダメ飼い主の典型
「はぁ~、楽しかったでしね。明日も遊んであげるでし!」
 
極上の笑顔・・・・、
この影に はブタさんの献身的犠牲があったのでした。

ブタさん、明日も頑張ってね(^0^)

ブタさん、お顔しかないけどね・・・^^;
ゴメン、転職は無理だから壊れない限り働いてね~(ブラック企業か!)

命がけで頑張るブタさんに、エールの ポチ をお願いします。
                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新しいお洋服でし!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

薄曇りの13日土曜日、急遽思い立って、
近隣県のショッピングモールに お出掛けすることに。
ポメ友で、いつもお世話になっているムクパパさんご夫婦を
(前日夜9時に^^;)誘って、パパさんの車で行ってきました。
誘った私が、結局乗せて頂きました。(ミニバン>>>軽カー^^)
 
今回、リキ様はお家でお留守番です。
「ボクはお留守番でしと?! なんたることでしっっ!」 
 
「うまうま買ってくるから、と~ちゃん達と待っててね^^」

この日の朝は、この時期にしては気温が低かったので
上にシャツを1枚 羽織って出かけたのですが、
日中は晴れ間も少し出て、過ごしやすい 日でした
道中で秋桜畑を発見~。車内からパチリ!

ついでにズームアップして1枚。秋を感じます。
 

向かった先は、イオンのショッピングモール!
大きくてショップ数も多いので、全店舗見て回ったら、
朝から丸一日かかるんじゃないかと思うほどです。
お目当てはもちろん「ペットショップ」^^
かなり広い店舗スペースで、商品数も多いんですよ。
ここに来ると私、長い時間動きません(笑)
しかもここには、オレンジのポメちゃんがいたんです~。
この子がそのポメちゃん↓ 抱かせてくれました♪(手は消毒済)  
 
タヌキ顔のすっごいカワイイ子でした~(*^_^*)
しかも男の子なのに大人しくて、性格も良さそう!
多頭飼いをマジで考えてしまいました・・・(家で却下されました>_<)
ポメの子犬は可愛すぎて、連れて帰りたくなるから困りものです(^^;)

ペッパラさんの店舗も入ってるので、ここでもしっかりお買い物。 
滞在時間の7割以上はペット関連の売り場で消費して(-_-;)、帰路へ。

自宅に戻ると、リキ様の執拗なチェックが・・・
買ってきたうまうまでなんとか乗り切り、その翌日。

購入したお洋服を着せてみました。 (リキ様はペッパラさんのお洋服だとSSサイズ)
チャレンジ・ザ・ドッド柄!
 
「リキ様、お洋服はちょうどい合ってるかな~?」

うん。思ったよりゆとりもあるし、これなら着心地いいかな。
「はい、リキ様。こっち向いて見せてね~」
 
「似合ってましか?カワイイでしか?」

「う~ん。お洋服はカワイイんだけどね、アハハ」 
ドッド柄カワイイんだけど、着る犬を選ぶのか、リキ様はビミョ~な感じに^^;
しかも、このお洋服の形(袖のないベストタイプ)は、着せると
首や胸元・腕から「毛」がモサっと出るので 、何か全体の バランスが・・・・。
(シルエットはキノコ?で、腕(肩)はマッチョ?に見えるような)
でも袖のない服は着せやすいので、カワイイお洋服を見つけたら、
ついつい買っちゃいますね~、こりない私^^  。

「なんでしと?! お洋服だけカワイイんでしか・・・
 
無理矢理着せておいて、それはないでし(>_<)・・・カジカジ
「こらっ!いじける振りして指を噛まない~!」

大丈夫!ビミョ~だけど似合っていると思うよ?(私だけはネ)
「やっぱリキ様カワイ~、こっち向いてぇ~」 
(必殺!褒め褒め口撃)
 
「しょうがないでしねぇ。これでど~でしぃ?
 モデルするのも大変でしよ」
「うん!ポーズ決まってるね^^、さすがリキ様」 
(ヤレヤレ~、単純で助かるぅ^^;)

「報酬のうまうまボーロは2割増しでよろしくでし!」
ぬうぅ~、このちゃっかり者め~。誰に似たんだ!(あ、私か?)

あと、「マーキング王子リキ様」必須アイテムの「マナーベルト」も購入!
 
これもSSサイズを買ったのですが、大きすぎて「要お直し」となりました。
頑張ってお針子いたします(マジックテープをつけるだけ~)
リキ様ったら、腰回りは細いんだもの(ちょっとジェラシー)
出来上がったら、これを巻いてドライブに行こうね、リキ様\(^0^)/

今回お留守番だったボクに、励ましのポチをよろしくでし。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お散歩のあとは・・・?!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

毎朝のお散歩から帰ってきたリキ様は、
お家の中に入る前に、蒸しタオルで全身を拭くのが日課です。

「リキ様。拭き拭きするよ~、その前に 『ほっかむり』 ^^」 
 
「 『ほっかむり』 、なんか落ち着くでしょ~♪」

お散歩の後は、若干興奮状態が続いてるのですが、
蒸しタオルで『ほっかむり』をすると、何故か落ち着いてくれます。

でもこの姿、なにかに似てる~?(「こびとづかん」のカクレモモジリ?)

「こびとづかんって、なんでし?」

「ああ、知らなくていいよぉ~、キモキャラだからね^^;」
「それより続きするよ~、はい、拭き拭き~」
 
「う~ん、そこそこ。気持ちい~でし~」どこのオヤジだ!)

「うっわ~、リキ様ぶちゃいくなお顔~、ポメに見えないよぉ」
「なんでしと?ボクはぶちゃいくじゃないでしっっ!」
「ハイハイ、そ~だね~(-_-)、次、足拭くよ~♪」 

 お腹周りや後ろ足を拭くときは、とーちゃんのお膝に仰向けで。 
 
このときは、脱力しきってるので無脊椎動物のようにふにゃふにゃ~。

こんな感じになってます↓ (WEBポメ倫 R指定画像?)
 

撮影角度を変えてみると・・・、なんかイっちゃてる目ですよね

されるがままのリキ様・・・・、このときだけは「暴れん坊将軍」の汚名返上。

「はい、終わったよ!お疲れ様~」
 
「終わったでしか~。次は うまうま でしね♪」
終わったと声をかけると、さっと起き上がってオヤツを待ちます(^^;)
現金というか、静と動が極端過ぎる気がするんですが、
ワンコって、そんなところありませんか~?
うまく「静を強化」出来れば、少しは落ち着いた子になるかなぁ・・・

おまけ
「ほっかむり」の写真があまりにも(ぶちゃいく)だったので、
翌日に再チャレンジしてみました。 「いかがでし?」
 
やっぱりポメには見えない気が・・・

気を取り直して、今度は「前掛け?」

おっと!てるてる坊主出現! (おもしろ~い^0^)
「遊ぶのもい~かげんにするでしよ
ごめんね~、リキ様。一応カワイく見えてるよ^^ 

遊ばれてしまったボクに、励ましの ポチ をよろしくでし
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お出かけしたでし!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

祭日だった10月8日、突然リキ様連れでお出かけすることに・・
いつもの早朝散歩中、リキ様に伝えてみました。
「リキ様、今日、お出かけするよ~^^」
 
リキ様:「ホントでしか♪♪ どこ行くでしか?」

「いつもより、ちょっと長めのドライブだよ~。
 ゴハン食べてから出かけよっか!」

それからテンションが上がったままのリキ様、
朝ゴハンもハイスピードでがっついて食べて(それはいつもどおり)  
 
「ごちそーさまでし。おいしかったでしよ~。」

「はい、じゃあ、出かけましょうか」 
 
「出発するでし~。」

リキ様は、ドライブ中は(停車中でも)終始ご機嫌♪ 
立ったまま、窓から景色や走行中の車を興味深げに眺めています。

「ドライブ、楽しーでし!、で、どこ行くでしか?」
 
「リキ様と出会ったところだよ^^」

昨年5月に、先代犬のリン(ポメ♂)が14歳で虹の橋を渡り、
家族の中心的存在を失った我が家は、軽いペットロス状態に・・・。
 その後、いろいろなハプニング等を経て、昨年8月に ここ、
ペットショップ「アトムはうす 」さんで、リキ様と出会いました。

ここに来たのはずいぶん久しぶりだったのですが、
なんとお店の外壁が工事中(塗装中?)!だったので
店内の写真を撮らせていただきました(^^;)

 区切られた一画の一面全体に、おもちゃがずら~り!
 
いっぱいあるので、目移りしてしまいます
 
所狭しと並べられたペット用品の数々。見てるだけで楽しい~♪
種別・サイズ毎にキチンと分類されてました。
が、ここに来てワタクシ、リキ様のハーネスを持ってくるのを
忘れたことに気付きました(間抜けな飼い主!)

ということで、急遽ハーネス(リード一体型)を購入♪
ショップのお姉さんにも一緒に選んでもらって、これ↓を買いました。
 

このハーネスを着けて、早速歩かせてみることに。
するとやっぱりリード噛みかみ・・・・、散歩場所は違えどいつもどおり(^^;)
リード部分がかなり華奢なので、いつまで持つのやら
 
「はい、お散歩終了~^^;」
 
「ふぅう~、頑張って歩いたでしよ」
イヤ、歩いたというより、噛んで暴れただけな気が・・・(>_<)

今日はさすがに疲れたらしく、帰りの車内でのリキ様は
 
か~ちゃんの膝枕で、ぐっすり眠ってました^^
「今日は楽しかったかな? またお出かけしようね、リキ様

眠ってるボクに 「イイ夢みろよ!」 のポチをよろしくでし!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

キレイになったよ!

ご訪問、ありがとうございます。
PC事情により、いつもより更に更新が遅くなっております。
申し訳ございません。
出来る限り、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

前回のトリミング(シャンプー)から約1ヶ月・・・
リキ様、なんとなくボサボサな感じ^^;
蒸しタオルで拭く→ブラッシングは、毎日してるんですが、
暴れん坊将軍リキ様なので、シャンプー + 爪切り・足裏の毛カット、
お尻の穴周りのカット等は、基本、プロにおまかせしています。
(自宅でおこなった場合、血をみます・・・私の(>_<))

リキ姉:「リキ様、トリミングに行くよぉ♪」

リキ様:「い、行きたくないでし・・・」

近くのスーパーセンター内にあるペットショップに
いつもお願いしてるのですが、なにしろ人嫌いのこのお方、
更にイヤな爪切りもあるので すごく嫌がります。
なのでいつも同じお姉さんに預けてます。(いつもお世話になります^^)
他の人だと、ウーウーいって威嚇噛みするんですよ
ショップでトリミングしてるワンコの中で「ワースト1」なのでは・・・・


トリミング(シャンプー)終了後、帰宅中の車内
「リキ様、キレイになったね!バンダナもよく似合ってるよぉ♪」

「そうでしか?似合ってましか
ドライブ中の上、褒めてもらってるので、ご機嫌なリキ様^^

終わったら連絡をくれるので、それからお迎えに行くんですが、
実はこの日のお迎え時にハプニングがありました。
ショップの人が、リキが入れられてたケージのドアを開けたとき、
リキ様が 勢いよく ジャンプ!して飛び出してきたんです!!
私も不意を突かれて抱き取れず、「しまった!」と思った瞬間、後方にいた
母が受け止めてくれました。(ナイスセービング、か~ちゃん
気をつけないと、こんなときに怪我をさせてしまうのだと痛感した出来事でした。

自分が危険な行動をしたとは、まったく思ってもいないこのお方は
「もう,お家に着いたんでしか?もっとドライブしたいでし」  

本日の殊勲者リキか~ちゃん   ホント、助かりました(^_^)
「はいはい、また明日ね。ハイ、降りて~」
 
家に入り、椅子に降ろすと一転、だるそ~な表情に(車の中と違いすぎ!)
「リキ様、写真とるよ~」 「何でしかぁ?写真 ~?」
 

「このポーズでいいでしかぁ~?」
 
おみ足のラインが みょ~ に せくすぃ~ なリキ様

「もう少し、やる気を出してくれないかなぁ~(^^;)」
 
「ん~っ、なんかやる気が出ないでし~(-_-;)」

 なんだか、より一層、毛が少なく(薄く)なったような・・・?
まともに冬毛がはえるのかなぁ?ちょっと心配な気も(>_<)


「眠くなったでし・・・・、このまま寝るでしょ・・・zzz」  
やっぱり、トリミング(シャンプー)は疲れるのねぇ・・・
て、リキ様、向こうでも嫌がって暴れるから、余計にお疲れなんじゃないの?

「うまうまあげるから、もう1枚だけ撮らせて~ぇ」 
 
「しょうがないでしねぇ。はいぃぃ~、おすわりでしぃ~」

せっかく、かわいいバンダナしてもらったのに、
まともに撮った写真がないのは、悲しいものね。
眠いのに、お付き合いしてくれてありがとうね、リキ様^^


今回のバンダナは、スマイリー柄! 妙に似合ってました(親バカ)



冬には、ちゃんと「もふもふ」になるよう、ポチッ とよろしくでし。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お散歩編★その2 プラス・・・?

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

唐突ですが、このブログって、食べる話ばっかりじゃ
ないかということに、最近気づきました(最近かよっ

あらためて、撮ってる写真を見ると、
食べる・噛む・食べる・歩く・噛む・食べる・遊ぶ(破壊する)・食べる・・・・
ありゃりゃ、何でも食べるが絡む・・・、食欲魔神リキ様、 おそるべし!

気をとりなおして^^;
雨上がりの早朝、リキ様は 、いつものようにお散歩へ
(今回はか~ちゃんも同行^^)
 
と、最初からまともに歩いてくれるはずもなく、こんな感じ  お散歩編★その1 

で、今日も元気に問題行動継続中~(いまだ直らずってダメやん
リキ様:「あっちへ行きたいでし~!リードもイヤでしぃ!」
 
か~ちゃん:「こらこら、歩けないでしょう~が!もぅ~」

と、いつもの通り、リードを噛みながら歩いていると
「んっ!あっちから何か、気配がするでしっ!!」
 
リキ姉:「あっ、おはようございます」

散歩中によく出会うおじいさんを見た瞬間、
「ギャワワァゥ~ン!!ギャワ~ウ!!」
 
「ワウ、ダメ~ッ!!」 
前は挨拶ぐらいは交わせたけど、最近は迷惑そうに通り過ぎていきます(><)
おじいさん、本当にごめんなさい。 

なにしろ朝5時半過ぎに、大音量でギャン吠え・・・、近所迷惑も甚だしいリキ様
町内の「迷惑ワンコ」として、更に悪名を高めたことでございましょう・・・・(-_-)
ご近所の皆々様、本当にごめんなさい

「追っ払ったでし~、ボクは強いんでし!」
 
避けられただけでしょ・・・・、少しは反省しなさい!!
人でも犬でもネコでも、散歩中に見かけると、
すぐに興奮スイッチが入るようです(>_<)
どうすればいいものか・・・・ウムム

途方にくれて、空を見上げると、そこには・・・・・
「あっ、リキ様、ちょっとお空を見て~、キレイだよぉ」
 
「何があるでしか?」

「リキ様、初めてだよね~、虹だよ。
雨上がりに見えることがあるんだよ~。ラッキー♪」 
 


DSCN1014_edited-1.jpg 

「あれでしか・・・・」フムフム
 

「虹って食べられましか?」
 
「おなかも空いてきたでし。今朝のゴハンは虹でいいでし!」

虹は食べられませんっっ!
って、あれっ?おかしいな?また食べ物オチ?(いや、オチてすらない) 
次、次回こそは、違う話を・・・・・(>_<)


追記
更新及び返信が遅くなり、申し訳ございません。
今月に入ってから、ノートPCが絶不調
長年(8年以上)使ってるので、寿命なのかもしれません(><;)
愛着もあるし、もう少し頑張って欲しいのですが・・・。
何とか対応を考え中ですので、もうしばらくの間、
レスポンスが悪いことをお許しください。

さっさとPC買い替えれば!と プレッシャーを与える ポチ をよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一応、秋の味覚?かな

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

台風一過・・・。
今回の台風は、風がすごかったですよね~。
海岸線沿い居住者なので、車が潮風で白~く・・・・・(><)

お外がそんな状況にあっても、リキ様は変わらず元気^^
退屈そうなリキ様に、ノをあげることにしました

リキ様:「くんくんっ、何だかイイ匂いがしてきたでし♪」
 
リキ姉:「なんの匂いかわかるかなぁリキ様の大好きなモノだよ!」

「おイモでしっ!! おイモの匂いがするでしよぉ~」(*^_^*)

「ピンポ~ン、正解~。おイモを蒸かしてるんだよ
「出来上がるまで、もう少し待っててね!」

リキ様は、さつまいもが大好きなので、匂いで でそわそわ 、落ち着きません^^
 
「まだでしかっっ!! 匂いばっかしで、こんなの拷問でし・・・

「は~い、出来ましたよ~ って、あれれ?」
 
あれ~、水が少なかったかな、目を離した隙に焦げコゲに(調理下手なだけ)
ま、食べられないわけじゃなし、いいとしよう(^^;)

「さぁ、お待たせしました。リキ様の分、ほぐしましたよ♪」
 
「なんか、少ないでし・・・・」  
「もうじきゴハンだからね。これでいいの。食べ過ぎ注意ですよ

「はい。じゃあ、リキ様、お座りして~。待て!ですよ」
 
おイモを直視できないリキ様・・・うぷぷ

「さっきから、ずぅ~っと待ってるでし! もう限界でし 
 
「はい、よ~し。召し上がれ~」

ガッつくリキ様・・・、ちょっとコワイ
 

まったくお顔を上げません・・・・、食器もキレイに舐めあげてます
 
食器も食べそうなイキオイ・・・、もう少しあげれば良かったかも アハハ

「ごちそ~さま。おいちかったでし~♪」  
 
写真、ブレブレですみません。被写体が動きすぎるので、AFなのにブレます(単に下手なだけ


「リキ様おいしかったぁ?良かったねぇ^_^」
「明日もおイモ、食べてあげてもいいでし」  

上から目線なリキ様に「素直に食べたいって言えば?」の ポチッ をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

