スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プチお祭りday

こんにちは。ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずのマイペース更新っぷりですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

前回の更新から、早や5日・・・・。
何とか、週3回以上更新したいと思ってはいるのですが(目標低っ)
なかなかペースが上がらない、ダメ人間な私。
本当に、毎日更新されている方々を尊敬いたします。
(誰か『爪の垢」をくださいませぇ。)

さて本日、9月16日は、リキ様地区神社の例大祭・・・・お祭りの日でした。
 
「お祭り?これを着せられているのと関係あるでしか?」

地元神社の神事だよ。お神輿とか出て、人もいっぱい来るよ。
 それから”はっぴ”が無いから(買い忘れ)、代わりに浴衣着てね」
 
無理やり着せられたでし・・。 なんだかイヤな予感がするでし」


 
 絶対イヤでし!人がいっぱいなんて、恐すぎでしよ・・。助けて、と~ちゃん

玄関先で、お祭りを見に行く人が通るだけで、ギャン吠えの嵐・・・・・
周辺の皆様に、大変迷惑になりそう、と言うわけで、
リキ様の「初!お祭り参加」は、山車を遠くから見るだけとなりました。




あ、ほらリキ様、来たよ! まずはお神輿だよ~。

 
DSCN1135のコピー

お次は、山車その1 「恵比寿さん」


その次、山車その2 「二十四考(にじひこ)」



最後、山車その3 「大黒天」  (ピンボケは許して~望遠ギリギリなので手振れが・・・)


この神輿や山車が向かった先にお旅所があり、手踊り、獅子舞等が披露されます。
今年は、リキ様のパニックを避けるために、行くのをやめました。ヤレヤレ


「リキ様、遠くから見ただけだけど、どうだった?楽しかった?」
 
何もしてないのに、報酬だけは普段の3倍とは・・・、やりますね!リキ様(^△^)


    ボクの人嫌いが早く直りますように、頑張れ の ポチ をお願いでし。
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
祭り、雨止んで良かったですね(暑かったケド・・)
リキ君の浴衣姿可愛い~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
良く似合っています♡
ウチも人混みはムリだと思います。
多分震えっぱなし(´・ω・`;A)

Re: みるさん

> みるさん
コメント、ありがとうございます。
ホント、雨が止んで良かったですけど、
すっごく蒸し暑かったですよね~(^^;)。

浴衣、似合ってましたか?
嬉しいです~、無理にでも着せて良かったv-411

リンちゃんも恐がりさんなんですか?
小型犬って、恐がりな子が多いんですかね。
いつか、一緒にお祭りにいけるといいですね。

No title

リキさま、人嫌いなんですか?
そんな風に見えないのになぁ。
ポンさま、人間大好きのワンコちょい嫌い。
浴衣いいですね。
うちの近所のお祭りは、ダシだけで
お神輿がないんです。
太鼓の音だけが淋しく響いていました。(^_^;)

こんばんは!

リキさま浴衣着ていいですね。
かっこいい!!(*^_^*)
お祭り音がすごいから怖いかもしれませんね!
でも、うまうま3倍とはいい仕事しましたね~。
さてはリキさまも食いしん坊だな!?

No title

カッコイイ柄の浴衣ですね~!
リキ君、似合ってますよ~(^^*)

お祭り、うちも連れていってみたいのですが、
絶対ギャン吠えしそうです(^^;)
大きい音にすごく反応するんですよね~><;

リキ君、浴衣着て、遠くからでもお神輿見れて
お祭りを楽しめたかな~♪

Re: ポンママさん

> ポンママさん
コメントありがとうございます。

そーなんです。人嫌いのワンコ嫌い・・・
リキ様ってば困ったちゃんなんですぅ(*_*)
ポンさまも、ちょいワンコ嫌いなんですか?
でも、シンバ君が来たから、いい意味で刺激になりそうですね。
頑張って、ポンさま!!

こちらのお祭りはお神輿とか一通りあるんですけど、
過疎地方なので、年々見物人が減ってます・・・・ちょっと寂しいです(^^;)

Re: はなポメさん

> はなポメさん
コメントありがとうございます。
浴衣姿かっこいいですかぁ、ありがと~、嬉しいですぅ~。
嫌がるのを無理やり着せたかいがありました(^△^)
リキ様、人嫌いなので(恐がりさん)、
太鼓の音も気になるようでした。
なんとか克服したいんですけど・・・(**)

はい、リキ様どんでもなく食いしん坊なので、
しっかりボーロを分捕っていかれました(^^;)

苺もなかさん

> 苺もなかさん
コメントありがとうございます。
浴衣、似合ってますか? ありがと~嬉しいですぅ。
ドクロ柄の浴衣、一目ぼれして衝動買いしてあったので、
日の目を見れてよかったです(^^)

もなくんもギャン吠え派ですか~、
まだまだこれから慣れてくるはず、
来年に期待して、お互いに頑張りましょうね。
リキ様、報酬3倍ゲットしたので、お祭りをそれなりに楽しんだようです(^^;)

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/11-fe886a4d

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

