スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イイ物件、見~つけた!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずのゆる~い更新っぷりですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

リキ様は1歳になる手前までは、それはそれは落ち着きのない
やんちゃな王子でございました(今もそ~変わらないですが(^^;)
そんなある日・・・

リキ姉: 「リキ様、自転車のカゴに乗ってみない~?」
 
興奮して暴れたり、甘噛みするリキ様が、少しでも大人しく
ならないかなぁ と思い立ったので、実行することにしました。

リキ様:「自転車のカゴって、何でしか?」

「乗ってみればわかるよ~、ほ~ら、ここですよ」
 

  「ウン、リキ様にジャストサイズなワンルーム!!」
 
「なんだか、足場が不安定な気がするでし・・・・」

「あ、でも網戸のときは、お外も見えるよ~」
 
「ふむふむ、確かにお外も見えるでし。悪くないでし」

 
なかなかの寝心地でし。なんか落ち着くでしね

「そう♪リキ様、気に入ったかなぁ~」
 
「いいセカンドハウスを見つけたでし~、へへっ

それ以来、リキ様のご機嫌がナナメのときや、興奮して暴れてる
ときは、このカゴに入れると少し大人しくなってくれます(^_^)
ワンコって、キッチキチの狭い所が好きなんですかね~。

セカンドハウスが出来てご機嫌なボクに、「よかったね」のポチをよろしくでし。

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこって せまいとこ 好きですよね。
のんさま も かまくらハウスとか 大好きで よく 入ってます。
自転車のカゴが ぴったりな 物件だったのですね。
ながめも よくって 居心地 よさそう〜
リキちゃんの 笑顔 すごく かわいいですねっ

Re: のんママさん

> のんママさん
コメント、ありがとうございます。
リキの笑顔、かわいいですか~、嬉しいです(*^^*)
ホント、ワンコって、狭い所が好きですよね。
カゴにインすると、大人しくなるので不思議です。
結構キッチキチの隙間とかにも 入って寝てます。

のんさま は かまくらハウスがお気に入りなんですね。
前にブログで拝見させて頂いた、
かまくらハウスから、顔を出してる のんさま
すっごいかわいかったです~(^▽^)

こんばんは!

リキ様セカンドハウスを持ったとは
うらやましいですね~(笑)
すっごくかわいい笑顔して
かなり気に入ったと見受けられます(^O^)
リキ様は怖がったりはあまりしないのかな?
さすが男の子でしっ。
あ、リキ様の話し方がうつってしまった!!(笑)

No title

こんばんは^^

リキ君、車や自転車とか乗り物系が好きなのかしら?^^
カゴの中で、すっかり落ち着いてますね♪
そのうちカゴの中でリラックスしすぎて、ぐっすり寝ちゃうようになったりして(^▽^)
うちも狭いとこ大好きで、キャリーバッグの中でよく寝てます☆

Re: はなポメさん

> はなポメさん
コメント、ありがとうございます。
そ~なんです。自転車のカゴがお気に入りでして・・・(^^;)
カゴに乗せると、何故かおとなしくなって、くつろぐみたいです。
興奮したとき使用すると、かなり有効でしっ(笑)

Re: 苺もなかさん

> 苺もなかさん
コメント、ありがとうございます。
そういえば、リキ様は乗り物系好きだなぁ(*^△^*)
男の子だからかしら?(いまだ未去勢)
狭いとこ、もなくんも大好きなんですか~♪、
やっぱりワンコは、狭いところ好きが多いですね。
ホント、そのうちカゴの中で眠るようになるかも(^_^)。

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/14-49854b25

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

