

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

リキ様、ドッキドキ☆

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずのゆる~い更新っぷりですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

さて、本日はリキ様、あれ測りますよ。
リキ様:「あれって何でしか?」
リキ姉:「月1恒例、体重測定で~す。」

あらっ、リキ様ったら知らないとは 言わせないですよ。

「リキ様、最近食欲魔人で食べ過ぎるでしょ
太ってきたら大変だから、キチンと体重管理しなきゃ」

実はか~ちゃんから、コッソリうまうま貰ってるの、知ってるんだからね。

「そんなの貰ってないでしよ、食べ過ぎてないでし~」

「リキ様、態度が不自然ですよ、目も泳いでるし・・・・わかり易いなぁ」

ささっ、リキ様、こちらにお乗りくださいませ!!


「イヤでし~。」

「無駄な抵抗はやめて、ここに乗りなさ~い」not 虐待)

「仕方がないでしね。よいしょっと・・・・ドッキ ドキ ドキ ドキ
  なんだか安定が悪いでし。もう降りるでし~」

「リキ様、もう少し辛抱してよ~。体重確定しないでしょぉ

ピピィ~。ふう、ようやく確定しました。3kgジャスト、先月と同じです。
リキ様、普通ポメより、少々(かなりデカポメ体型)手足と胴体が長いので、
3kgでも太ってません。むしろスリム!!

「リキ様 良かったね、体重キープ出来てて」(よく食べてるのにね(^^:)

「当然でしっ。ボクはしっかり運動してるし、太るはずがないでし

「この体重をキープするために、毎月キチンと体重を測りましょうね。」
「えっ、えええっ、イ・イヤでし・・・・・」

イヤ~な宣告をうけてしまったボクに、励ましの ポチ をよろしくお願いするでし。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっちり キープですねっ。
体重管理 は 大事ですものねぇ。
ちょっと イヤな予感の 宣言されちゃったけど
リキちゃんの 元気いっぱいの ためだもの〜 がんばって!!
のんさま も 人間さん用の 激安タニタ を 使ってますよ。
あっ 胴長ってのも おんなじ〜 えへへ。
お友達と おすわりして お写真 撮ると
ひとりだけ アタマいっこぶん 飛び出してるよのね…

Re: のんママさん

> のんママさん
コメント、ありがとうございます。
リキ様ったら最近ホントによく食べるので、何とか体重キープ出来てて よかったですぅ(^^;)
のんさま も タニタの体重計使ってるんですね^^
やっぱり体重管理は大切ですよねっ、
リキ様はイヤがるだろうけど、頑張ります(^_^)
のんさま も 胴長さんですか~おんなじですね^^、
ウチも、近所のポメ友さんと見比べると、顔と体のバランスが違うんです><
並ぶときっと 頭いっこぶん出そう・・・・
でも、それって「小顔」っていうことですよねっ、そう思うことにしましょう(-_-)

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/15-7b198367

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

