スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一応、秋の味覚?かな

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

台風一過・・・。
今回の台風は、風がすごかったですよね~。
海岸線沿い居住者なので、車が潮風で白~く・・・・・(><)

お外がそんな状況にあっても、リキ様は変わらず元気^^
退屈そうなリキ様に、ノをあげることにしました

リキ様:「くんくんっ、何だかイイ匂いがしてきたでし♪」
 
リキ姉:「なんの匂いかわかるかなぁリキ様の大好きなモノだよ!」

「おイモでしっ!! おイモの匂いがするでしよぉ~」(*^_^*)

「ピンポ~ン、正解~。おイモを蒸かしてるんだよ
「出来上がるまで、もう少し待っててね!」

リキ様は、さつまいもが大好きなので、匂いで でそわそわ 、落ち着きません^^
 
「まだでしかっっ!! 匂いばっかしで、こんなの拷問でし・・・

「は~い、出来ましたよ~ って、あれれ?」
 
あれ~、水が少なかったかな、目を離した隙に焦げコゲに(調理下手なだけ)
ま、食べられないわけじゃなし、いいとしよう(^^;)

「さぁ、お待たせしました。リキ様の分、ほぐしましたよ♪」
 
「なんか、少ないでし・・・・」  
「もうじきゴハンだからね。これでいいの。食べ過ぎ注意ですよ

「はい。じゃあ、リキ様、お座りして~。待て!ですよ」
 
おイモを直視できないリキ様・・・うぷぷ

「さっきから、ずぅ~っと待ってるでし! もう限界でし 
 
「はい、よ~し。召し上がれ~」

ガッつくリキ様・・・、ちょっとコワイ
 

まったくお顔を上げません・・・・、食器もキレイに舐めあげてます
 
食器も食べそうなイキオイ・・・、もう少しあげれば良かったかも アハハ

「ごちそ~さま。おいちかったでし~♪」  
 
写真、ブレブレですみません。被写体が動きすぎるので、AFなのにブレます(単に下手なだけ


「リキ様おいしかったぁ?良かったねぇ^_^」
「明日もおイモ、食べてあげてもいいでし」  

上から目線なリキ様に「素直に食べたいって言えば?」の ポチッ をお願いします。
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキ様お芋もらえてよかったね(*^_^*)
はなさんも食いしん坊だけどリキ様も
結構な食いしん坊のようですな!!
食べ終わったあとの満足気なお顔
かわいいです~!!!
お芋甘いからわんちゃんも好きそうですよね!
はなさんにも今度あげてみようかな(^u^)

ブログ早速リンクさせていただきました!
こちらもリンクしていただけるということで
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!

No title

先日はご訪問&コメントありがとうございました!
さっそく遊びに来ました(^o^)

リキくん、お芋が大好きなんですね。
うちもお芋好きです。
でもリキくんみたいに、長い間マテできないので
プルプル震えながら、ヨシの前に食べちゃいそうです。

Re: はなポメさん

> はなポメさん
コメント、ありがとうございます。
そうです!すっごい食いしん坊なんです^^
食べられないものまで食べるほどです(笑)
おイモは大好きで、蒸かしてる匂いがしてくると
落ち着きがなくなって、最後には要求吠え~(^^;)
はなさんにも おイモあげてみてくださ~い♪
きっと喜ぶと思います~(*^^*)

リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします~^^

No title

私もおいも大好きです。
ワンコはおいも好きな子多いですね。
甘いからかな~
でも、おいしくってツイ食べ過ぎちゃうのが難点ですね。

Re: ひよこさん

> ひよこさん
ご訪問とコメント、ありがとうございます。

モモちゃんも、おイモが好きなんですね~^^
やっぱり アノ匂いと自然な甘さがいいのかな?

リキも「マテ」はプルプルしながらですよ~
欲しい物から、絶対に目線を外して待ってます。
見たら、速攻で「ガブッ」しちゃうからなんですよ(^_^)
実際、何度も「ヨシ」の前に食べられてま~す(笑)

Re: ポンママさん

> ポンママさん
コメント、ありがとうございます。

ホントに、おイモ好きなワンコって多いですね(^_^)
甘くておいしいから、ワンコだけじゃなく、
人間女子も好きな人が多いですよね。
ポンママさんも おイモ好きなんですね~^^
私も大好きで、リキにあげた後、しっかり食べました~
まったく、おイモはツイツイ食べ過ぎちゃいますね、気をつけよぉっと!

No title

ほくほくの おイモ うんまほ〜っっ。
のんさま も おイモ 大好きだよ〜 ほとんど もらえないけどっ。
秋は おいしいものが いっぱい ですよね。
必死に 待ってる お顔が 健気で かわいい〜
一生懸命 お目目を 見て がんばってくれて おりこうさん でしたね!

No title

おいもがおいしい季節ですね~(^▽^*)
写真見てたら、食べたくなってきちゃった☆

リキ君、おいも大好きなんですね♪
きっと甘くておいしいよね^^
うちはまだあげたことないから、今度あげてみよっと☆

Re: のんママさん

> のんママさん
PC事情で返信が遅くなり、すみません。
コメント、ありがとうございます。
おりこうさん、って言って貰えて嬉し~です\(^0^)/
報酬(今回はおイモ)があるときは
リキ様 とっても頑張ります(たまにフライングゲットされますが ^^;)

のんさま も おイモが好きなんですね~、おんなじだね~♪
おイモがいっぱい食べたいときはね、のんさま 、
うるうるお目目でママさんに「欲しいよぅ」っておねだりすると
きっと、もうちょびっと、おイモを追加してくれるはずダヨ(^^)
(リキ様は、いつもその作戦を実行してます・・・成功率99%!)

Re: 苺もなかさん

> 苺もなかさん
コメント、ありがとうございます。
PC事情で、返信が遅くなりすみません。

ホントに今の時期、おイモが美味しいですよね~。
私もリキのあとに、いっぱい食べてしまいました^^
食べ過ぎ注意報発令中~、気をつけねば・・・

リキ様、「おイモ」と聞くと、
即座に台所に走っていくほどのおイモ好きです(^^;)
おイモ好きのワンコって多いみたいなので、
もなくんも、食べたらきっと好きになると思いますよ^^
ぜひ、あげてみて下さいね~♪

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/17-9c5e0544

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

