

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お散歩編★その2 プラス・・・?

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

唐突ですが、このブログって、食べる話ばっかりじゃ
ないかということに、最近気づきました(最近かよっ

あらためて、撮ってる写真を見ると、
食べる・噛む・食べる・歩く・噛む・食べる・遊ぶ(破壊する)・食べる・・・・
ありゃりゃ、何でも食べるが絡む・・・、食欲魔神リキ様、 おそるべし!

気をとりなおして^^;
雨上がりの早朝、リキ様は 、いつものようにお散歩へ
(今回はか~ちゃんも同行^^)
 
と、最初からまともに歩いてくれるはずもなく、こんな感じ  お散歩編★その1 

で、今日も元気に問題行動継続中~(いまだ直らずってダメやん
リキ様:「あっちへ行きたいでし~!リードもイヤでしぃ!」
 
か~ちゃん:「こらこら、歩けないでしょう~が!もぅ~」

と、いつもの通り、リードを噛みながら歩いていると
「んっ!あっちから何か、気配がするでしっ!!」
 
リキ姉:「あっ、おはようございます」

散歩中によく出会うおじいさんを見た瞬間、
「ギャワワァゥ~ン!!ギャワ~ウ!!」
 
「ワウ、ダメ~ッ!!」 
前は挨拶ぐらいは交わせたけど、最近は迷惑そうに通り過ぎていきます(><)
おじいさん、本当にごめんなさい。 

なにしろ朝5時半過ぎに、大音量でギャン吠え・・・、近所迷惑も甚だしいリキ様
町内の「迷惑ワンコ」として、更に悪名を高めたことでございましょう・・・・(-_-)
ご近所の皆々様、本当にごめんなさい

「追っ払ったでし~、ボクは強いんでし!」
 
避けられただけでしょ・・・・、少しは反省しなさい!!
人でも犬でもネコでも、散歩中に見かけると、
すぐに興奮スイッチが入るようです(>_<)
どうすればいいものか・・・・ウムム

途方にくれて、空を見上げると、そこには・・・・・
「あっ、リキ様、ちょっとお空を見て~、キレイだよぉ」
 
「何があるでしか?」

「リキ様、初めてだよね~、虹だよ。
雨上がりに見えることがあるんだよ~。ラッキー♪」 
 


DSCN1014_edited-1.jpg 

「あれでしか・・・・」フムフム
 

「虹って食べられましか?」
 
「おなかも空いてきたでし。今朝のゴハンは虹でいいでし!」

虹は食べられませんっっ!
って、あれっ?おかしいな?また食べ物オチ?(いや、オチてすらない) 
次、次回こそは、違う話を・・・・・(>_<)


追記
更新及び返信が遅くなり、申し訳ございません。
今月に入ってから、ノートPCが絶不調
長年(8年以上)使ってるので、寿命なのかもしれません(><;)
愛着もあるし、もう少し頑張って欲しいのですが・・・。
何とか対応を考え中ですので、もうしばらくの間、
レスポンスが悪いことをお許しください。

さっさとPC買い替えれば!と プレッシャーを与える ポチ をよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキちゃん、おじいちゃんにワンワンなんだ。
朝の5時半の大音量は、気を使いますよね。
ポンさまも5時くらいからシンバにワンワンやってます。
最近は窓閉めてあるからちょっとだけ、気が楽~。

こんばんは!

リキ様虹は食べられないのよ!!
でもなんとなく甘くておいしそう…。なんて…。
リキ様もリードかみかみするんですね!!
はなさんもリード最近はちょっと良くなりましたが
かみかみします~(>_<)
特に家の中でかみかみするので噛んだら
リードを落とすを繰り返してたらなおってきました!
ちなみにリードは5Mまで伸びる持つところが重いのです。
リキ様のハーネスかわいいですね!!
かわいいお顔に良く似合ってますよ~。

Re: ポンママさん

> ポンママさん
コメント、ありがとうございます。

そーなんです。やさしそうなおじいちゃんなのに
ギャワワァゥ~ン!!と・・・・困ったもんです(*_*;)
そのうち、苦情の回覧板が回ってくるのでは!と、ビクビクしてます(>_<)

ポンさまも、シンバ君相手に、早朝からワンワンなんですか~。
吠えてる方はいいけど、こちらは周りに気をつかいますよね(^^;)
「どこでも防音室」とかあったら欲しいです~、ドラエも~ん♪

Re: はなポメさん

> はなポメさん
コメント、ありがとうございます。
リキ様は、聞くもの・見る物なんでも
食べ物と思うようです^^
初めて聞く言葉とかだと、「おすわり」して
首をかしげてます~。
こうすると貰えると学習したようです、困りました~(>。<)

はなさんも、リード噛みかみするんですか~!
1歳ぐらいのワンコには、多いのかしら?
でもはなさんは、なおってきたんですね~、イイなぁ^^
「噛んだらリードを落とす」ですね!
5mのリードって、伸縮リードを使われてるんですか?
ウチも室内でやってみますぅ~♪♪
ナイスな情報、ありがとうございます。また、いろいろ教えて下さいね(^_^)

No title

こんばんは☆
リキくん、元気にお散歩してますね~(^^*)

うちも以前は吠えがひどかったです~><
家から出ると興奮して、10分くらい歩きながらずっと吠えっぱなしで
オヤツ見せても治まらず、お手上げ状態でした・・・(^^;)
今はだいぶ落ち着いてお散歩できるようになったけど、大きな物音がするとワンワンです><
2~3歳くらいになったら、周りの物に反応しなくなるかなぁ・・・。

リキくん、キレイな虹を見て落ち着いたのかなぁ♪

Re: 苺もなかさん

> 苺もなかさん
コメント、ありがとうございます。
もなくんも、以前は吠えがあったんですね~。
今は大きい音とか無ければ、落ち着いた散歩が
出来るようになったんですね、なんだか希望の光が・・・(*^_^*)

犬それぞれの性格もあるかも知れないけど、できれば
ワンコが2~3歳になったころ、「あの頃は大変だったね~」って
語れるくらいに落ち着いてくれてるといいなぁ、って切に願います(^^;)

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/18-e7d32b24

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

