スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

キレイになったよ!

ご訪問、ありがとうございます。
PC事情により、いつもより更に更新が遅くなっております。
申し訳ございません。
出来る限り、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

前回のトリミング(シャンプー)から約1ヶ月・・・
リキ様、なんとなくボサボサな感じ^^;
蒸しタオルで拭く→ブラッシングは、毎日してるんですが、
暴れん坊将軍リキ様なので、シャンプー + 爪切り・足裏の毛カット、
お尻の穴周りのカット等は、基本、プロにおまかせしています。
(自宅でおこなった場合、血をみます・・・私の(>_<))

リキ姉:「リキ様、トリミングに行くよぉ♪」

リキ様:「い、行きたくないでし・・・」

近くのスーパーセンター内にあるペットショップに
いつもお願いしてるのですが、なにしろ人嫌いのこのお方、
更にイヤな爪切りもあるので すごく嫌がります。
なのでいつも同じお姉さんに預けてます。(いつもお世話になります^^)
他の人だと、ウーウーいって威嚇噛みするんですよ
ショップでトリミングしてるワンコの中で「ワースト1」なのでは・・・・


トリミング(シャンプー)終了後、帰宅中の車内
「リキ様、キレイになったね!バンダナもよく似合ってるよぉ♪」

「そうでしか?似合ってましか
ドライブ中の上、褒めてもらってるので、ご機嫌なリキ様^^

終わったら連絡をくれるので、それからお迎えに行くんですが、
実はこの日のお迎え時にハプニングがありました。
ショップの人が、リキが入れられてたケージのドアを開けたとき、
リキ様が 勢いよく ジャンプ!して飛び出してきたんです!!
私も不意を突かれて抱き取れず、「しまった!」と思った瞬間、後方にいた
母が受け止めてくれました。(ナイスセービング、か~ちゃん
気をつけないと、こんなときに怪我をさせてしまうのだと痛感した出来事でした。

自分が危険な行動をしたとは、まったく思ってもいないこのお方は
「もう,お家に着いたんでしか?もっとドライブしたいでし」  

本日の殊勲者リキか~ちゃん   ホント、助かりました(^_^)
「はいはい、また明日ね。ハイ、降りて~」
 
家に入り、椅子に降ろすと一転、だるそ~な表情に(車の中と違いすぎ!)
「リキ様、写真とるよ~」 「何でしかぁ?写真 ~?」
 

「このポーズでいいでしかぁ~?」
 
おみ足のラインが みょ~ に せくすぃ~ なリキ様

「もう少し、やる気を出してくれないかなぁ~(^^;)」
 
「ん~っ、なんかやる気が出ないでし~(-_-;)」

 なんだか、より一層、毛が少なく(薄く)なったような・・・?
まともに冬毛がはえるのかなぁ?ちょっと心配な気も(>_<)


「眠くなったでし・・・・、このまま寝るでしょ・・・zzz」  
やっぱり、トリミング(シャンプー)は疲れるのねぇ・・・
て、リキ様、向こうでも嫌がって暴れるから、余計にお疲れなんじゃないの?

「うまうまあげるから、もう1枚だけ撮らせて~ぇ」 
 
「しょうがないでしねぇ。はいぃぃ~、おすわりでしぃ~」

せっかく、かわいいバンダナしてもらったのに、
まともに撮った写真がないのは、悲しいものね。
眠いのに、お付き合いしてくれてありがとうね、リキ様^^


今回のバンダナは、スマイリー柄! 妙に似合ってました(親バカ)



冬には、ちゃんと「もふもふ」になるよう、ポチッ とよろしくでし。
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキ様トリミングお疲れ様でした!!
だいぶお疲れのようですね。
はなさんもトリミング後はぐったりです…。
でもきれいになった姿って
写真撮りたくなっちゃいますよね~(>_<)
わかります!!
リキ様バンダナかっこいいよ~!!

Re: はなポメさん

> はなポメさん
コメント、ありがとうございます!
やっぱりトリミングって、そうとう疲れるみたいですね。
ワンコにとっては、飼い主いなくて不安なところへ
嫌なことばかりされて、すっごいストレスになるのかも(>_<)
でも、トリミング後の写真はどーしても撮りたいですよねぇ~。
はなポメさんも、やっぱり撮っちゃいます~?^^
疲れてるトコかわいそうだけど、コレだけはやめられませんよね(^_^)
 

No title

うちも暴れん坊だから、家で爪切りなんてムリムリ~><;
トリマーさんって、ほんとすごいですよね~!尊敬です。

リキくん、飛び出してジャンプしちゃったんだね~><
ケガしなくてよかったぁ。
うちも大人しくしてると思ったら、急に高い所から飛び降りて、
ヒヤッとしたことがあります(^^;)
ワンコってどんな行動取るか分からないですよね~><

可愛いバンダナ、グリーン色がリキ君に似合っています♪
トリミング後はいつもぐったりですよね~
やっぱり疲れちゃうんでしょうね^^

Re: 苺もなかさん

> 苺もなかさん
コメント、ありがとうございます。

ホントにトリマーさんって、すごい!ですよね~(^_^)
もなくんも「暴れん坊将軍」になっちゃいますか~^^
ワンコって、爪切り嫌いな子が多いですよね~。
やっぱり パチン って音が鳴るし、コワイのかなぁ?

リキが飛び出した瞬間、ホントにびっくりしました!
高いところから飛び降りたり、突然猛ダッシュしたり、
若いワンコほど、いきなり予測不能な行動に出ますよね。
今後、突飛な行動にも私が対応できるよう、注意力と瞬発力を
身につけたいです・・・・(恐らくムリだけど>_<)
早く、落ち着きのあるワンコになって欲しいなぁ(^^:)

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/19-34dba146

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

