

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お散歩のあとは・・・?!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

毎朝のお散歩から帰ってきたリキ様は、
お家の中に入る前に、蒸しタオルで全身を拭くのが日課です。

「リキ様。拭き拭きするよ~、その前に 『ほっかむり』 ^^」 
 
「 『ほっかむり』 、なんか落ち着くでしょ~♪」

お散歩の後は、若干興奮状態が続いてるのですが、
蒸しタオルで『ほっかむり』をすると、何故か落ち着いてくれます。

でもこの姿、なにかに似てる~?(「こびとづかん」のカクレモモジリ?)

「こびとづかんって、なんでし?」

「ああ、知らなくていいよぉ~、キモキャラだからね^^;」
「それより続きするよ~、はい、拭き拭き~」
 
「う~ん、そこそこ。気持ちい~でし~」どこのオヤジだ!)

「うっわ~、リキ様ぶちゃいくなお顔~、ポメに見えないよぉ」
「なんでしと?ボクはぶちゃいくじゃないでしっっ!」
「ハイハイ、そ~だね~(-_-)、次、足拭くよ~♪」 

 お腹周りや後ろ足を拭くときは、とーちゃんのお膝に仰向けで。 
 
このときは、脱力しきってるので無脊椎動物のようにふにゃふにゃ~。

こんな感じになってます↓ (WEBポメ倫 R指定画像?)
 

撮影角度を変えてみると・・・、なんかイっちゃてる目ですよね

されるがままのリキ様・・・・、このときだけは「暴れん坊将軍」の汚名返上。

「はい、終わったよ!お疲れ様~」
 
「終わったでしか~。次は うまうま でしね♪」
終わったと声をかけると、さっと起き上がってオヤツを待ちます(^^;)
現金というか、静と動が極端過ぎる気がするんですが、
ワンコって、そんなところありませんか~?
うまく「静を強化」出来れば、少しは落ち着いた子になるかなぁ・・・

おまけ
「ほっかむり」の写真があまりにも(ぶちゃいく)だったので、
翌日に再チャレンジしてみました。 「いかがでし?」
 
やっぱりポメには見えない気が・・・

気を取り直して、今度は「前掛け?」

おっと!てるてる坊主出現! (おもしろ~い^0^)
「遊ぶのもい~かげんにするでしよ
ごめんね~、リキ様。一応カワイく見えてるよ^^ 

遊ばれてしまったボクに、励ましの ポチ をよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキ様ほっかむり似合ってますね(●^o^●)
取り直した方とってもかわいい~!!
けど初めのお顔も好きです(#^.^#)
リキ様は体拭いてもらうの好きなんですね~。
気持ちよさそうなお顔おやじっていうの
なんとなくわかるような…(笑)
↑リキ様には内緒にして下さいね!!
はなさんは足拭かれるの好きじゃないらしく
いつも緊張して爪をすごい立ててきます…。
リキ様のお父さんに拭いてもらったら
はなさんもうっとりしたりして(^O^)

No title

ほっかむり 妙に 似合ってるわ〜 あはは。
そこそこ〜って なんだかんだ 至福な お顔ですね。
蒸しタオルって 気持ちいいのかしらっ。
ぷにぷにの 肉球も かわいいですね〜
のんさま の 肉球も 同じく まっくろくろすけ なんです。
ショップの 店員さんに
毛色が 薄いのに めずらしいねって 言われたけど… どうなんだろう

No title

リキくん、蒸しタオル好きなんですね♪
ぽかぽか温かで気持ちよいのかなぁ☆
だら~んとして ほんと気持ちよさそう(^^*)

うちはお散歩後の足拭き、ちょっと嫌がって怒るんですよねぇ><
蒸しタオル今度試してみようかなぁ(^▽^)

確かに動きが極端で、切り替えも早いですよね~(^^)
大人しい時はすごい落ち着いてるのになぁ・・・。
年齢と共に、落ち着く時間も長くなっていくといいなぁ。

Re: はなポメさん

> はなポメさん
コメント、ありがとうございます。
ほっかむり、似合いますか~、嬉しいですぅ^^
気持ちよさそうな「あの顔」は、どうみても
オヤジですよね~(笑)
大丈夫、リキ様には黙っておきます(^0^)
リキ様は蒸しタオルで「ほっかむり」をすると
脱力するようなので(暖かくてほわ~ってするのかな?)
拭きやすくてとても助かります^^。
はなさんは足拭きが苦手なんですか~。
ウチが変な子なのかもしれませんが、
一度はなさんも「蒸しタオル」はいかがでしょう~^^

Re: のんママさん

> のんママさん
コメント、ありがとうございます。
ほっかむり、似合ってますか~、嬉し~です!
蒸しタオルでくるんでると、すごく気持ちいいみたいです^^。
なので、あんなオヤジ顔に・・・・(^^;)
のんさま も 肉球まっくろくろすけなんですね^_^
おんなじだ、わ~い\(^0^)/
まっくろ肉球はカワイイから、色素が濃いのは良いことだと思いますよ^^

Re: 苺もなかさん

> 苺もなかさん
コメント、ありがとうございます。
ホント、リキ様ったら「蒸しタオルほっかむり」が大好きなんですよ~。
仰るとおり、温かくてほわ~ってするのか、
すごく気持ちよくなるらしく、あのオヤジ顔に(^^;)
もなくんも、温泉に入ってたとき気持ちよさそうだったから、
蒸しタオルは「効く」かも知れませんね。
ぜひ、一度お試し下さい(^0^)

本当に、落ち着いてるときはイイコなんですが・・・、
急に沸点が上がるのか、突如暴れん坊将軍に!ですものね(^^;)
あと1~2年で落ち着いて欲しいですよね。
お互い気長に待ちましょうか~^^

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/21-4d092419

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

