スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新しいお洋服でし!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

薄曇りの13日土曜日、急遽思い立って、
近隣県のショッピングモールに お出掛けすることに。
ポメ友で、いつもお世話になっているムクパパさんご夫婦を
(前日夜9時に^^;)誘って、パパさんの車で行ってきました。
誘った私が、結局乗せて頂きました。(ミニバン>>>軽カー^^)
 
今回、リキ様はお家でお留守番です。
「ボクはお留守番でしと?! なんたることでしっっ!」 
 
「うまうま買ってくるから、と~ちゃん達と待っててね^^」

この日の朝は、この時期にしては気温が低かったので
上にシャツを1枚 羽織って出かけたのですが、
日中は晴れ間も少し出て、過ごしやすい 日でした
道中で秋桜畑を発見~。車内からパチリ!

ついでにズームアップして1枚。秋を感じます。
 

向かった先は、イオンのショッピングモール!
大きくてショップ数も多いので、全店舗見て回ったら、
朝から丸一日かかるんじゃないかと思うほどです。
お目当てはもちろん「ペットショップ」^^
かなり広い店舗スペースで、商品数も多いんですよ。
ここに来ると私、長い時間動きません(笑)
しかもここには、オレンジのポメちゃんがいたんです~。
この子がそのポメちゃん↓ 抱かせてくれました♪(手は消毒済)  
 
タヌキ顔のすっごいカワイイ子でした~(*^_^*)
しかも男の子なのに大人しくて、性格も良さそう!
多頭飼いをマジで考えてしまいました・・・(家で却下されました>_<)
ポメの子犬は可愛すぎて、連れて帰りたくなるから困りものです(^^;)

ペッパラさんの店舗も入ってるので、ここでもしっかりお買い物。 
滞在時間の7割以上はペット関連の売り場で消費して(-_-;)、帰路へ。

自宅に戻ると、リキ様の執拗なチェックが・・・
買ってきたうまうまでなんとか乗り切り、その翌日。

購入したお洋服を着せてみました。 (リキ様はペッパラさんのお洋服だとSSサイズ)
チャレンジ・ザ・ドッド柄!
 
「リキ様、お洋服はちょうどい合ってるかな~?」

うん。思ったよりゆとりもあるし、これなら着心地いいかな。
「はい、リキ様。こっち向いて見せてね~」
 
「似合ってましか?カワイイでしか?」

「う~ん。お洋服はカワイイんだけどね、アハハ」 
ドッド柄カワイイんだけど、着る犬を選ぶのか、リキ様はビミョ~な感じに^^;
しかも、このお洋服の形(袖のないベストタイプ)は、着せると
首や胸元・腕から「毛」がモサっと出るので 、何か全体の バランスが・・・・。
(シルエットはキノコ?で、腕(肩)はマッチョ?に見えるような)
でも袖のない服は着せやすいので、カワイイお洋服を見つけたら、
ついつい買っちゃいますね~、こりない私^^  。

「なんでしと?! お洋服だけカワイイんでしか・・・
 
無理矢理着せておいて、それはないでし(>_<)・・・カジカジ
「こらっ!いじける振りして指を噛まない~!」

大丈夫!ビミョ~だけど似合っていると思うよ?(私だけはネ)
「やっぱリキ様カワイ~、こっち向いてぇ~」 
(必殺!褒め褒め口撃)
 
「しょうがないでしねぇ。これでど~でしぃ?
 モデルするのも大変でしよ」
「うん!ポーズ決まってるね^^、さすがリキ様」 
(ヤレヤレ~、単純で助かるぅ^^;)

「報酬のうまうまボーロは2割増しでよろしくでし!」
ぬうぅ~、このちゃっかり者め~。誰に似たんだ!(あ、私か?)

あと、「マーキング王子リキ様」必須アイテムの「マナーベルト」も購入!
 
これもSSサイズを買ったのですが、大きすぎて「要お直し」となりました。
頑張ってお針子いたします(マジックテープをつけるだけ~)
リキ様ったら、腰回りは細いんだもの(ちょっとジェラシー)
出来上がったら、これを巻いてドライブに行こうね、リキ様\(^0^)/

今回お留守番だったボクに、励ましのポチをよろしくでし。
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキ様洋服似合ってますよ(●^o^●)
かわいい!!
リキ様SSサイズって何キロなんですか??
はなさんは洋服はだいたいLサイズです…。
ちょうど今日お散歩のとき服を着せてって
二の腕たくましいな~。って思ってたとこなんですよ(笑)
マーキングベルトもかわいい!!
私もペットショップがあると用がなくても長居しちゃいます~(*^_^*)

Re: はなポメさん

> はなポメさん
コメント、ありがとうございます!
お洋服、似合ってますか?嬉し~です^^
犬用のお洋服ってメーカーさんによってサイズが
全然違いますよね~。
リキ様ややデカポメなので、ペッパラさん以外だと
大体M~Lくらいかな?
「胸囲35~40cm」と表示されてるサイズを買ってます(*^^*)

はなさんも「二の腕マッチョ」になるんですか!
おんなじですね^^
ポメっ子は毛がもふもふしてるせいか、
お洋服(袖なし)を着せると、肩口から毛がはみでて
ややマッチョに見えるような・・・(^^;)
それもまたポメっぽくてカワイイですよね、ね!!

No title

私も可愛いポメちゃんの子犬を見る度に、連れて帰りたくなっちゃいます☆
ポメの多頭飼い 憧れです(^▽^*)

そうそう、ポメってお洋服着せると 頭と手足だけボワッとなっちゃって・・・
ライオンみたいで可愛いんだけど、ポメらしさはちょっと減りますね^^
でもリキくん、オレンジのドット柄とプーさんが似合ってて可愛いです♪

リキちゃんはSSサイズなんですねぇ、スリムボディ!
うちはペットパラダイスさんのSSだとムチムチになっちゃって(笑)、Sサイズ着てます(^▽^*)

Re: 苺もなかさん

> 苺もなかさん
コメント、ありがとうございます!
ポメの子犬って、もふもふしてて、ホントかわいいですよね!
ずっと見ていたくなります(^_^)
多頭飼いしてみた~い!

お洋服、似合ってますか~?うれしいです\(^0^)/
そーなんですよね、ポメはお洋服着せると
若干見た目マッチョになる子が多い気がしますが、
確かにライオンっぽく見えますよね、なんかカワイイ^^

もなくんはSサイズですか~(*^^*)
リキ様は細いというより、毛量が少ないだけなので(笑)
もなくんみたいにモフモフになって欲しいです~(^^;)

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/22-cf56d56c

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

