スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

退屈な日の過ごし方

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

とある日、退屈なのか物思いの秋なのか、なんとなくアンニュイなリキ様・・・
 
普段テンションが高いのに珍しくおとなしいので、ちょっと不気味・・・
もしや体調不良では?と思い、ちょっとこの言葉を言ってみました。
「おもちゃであそぼっかな~?」

「んっ?遊ぶでしと?」
 
効果絶大、リキ様が即座に反応しました(なんだ、退屈だっただけなのね)
「あそぶ」「おもちゃ」「うまうま」などの単語を聞くと、
目を輝かせて、こちらをガン見してくださいます^^;

「おもちゃって聞こえたでしよ?」
 
もうお目目がギンギン!さっきまでのアンニュイは何だったんでしょう?

「イイコには、おもちゃをあげよっかな~?」
すると、突然イイコのフリをするリキ様。 真剣な眼差しです!
 
「おすわり」から「ふせ」して待ちます^^
この間に、いろいろコマンド(たったとか、お手など)を言うと、
すべてこなしてくれます。
「こうすれば絶対貰えるはず!」と信じているらしく、自信満々です。 
こうされると、あげないわけにはいきませんよね(世渡り上手さん^^;)
 
「イイコできたね~。はい、ブタさんあげるよ~」
 
「ブタさん、いっぱい遊んであげるでしよぉ」 はむはむっ
虚しく響くブタさんの悲鳴・・・(ピーピー鳴ってます)

はむはむっ、カミカミ、カジカジ・・・エンドレス

すごい形相で噛み続けるリキ様・・・、すごく楽しいみたい
「なかなかの噛みごこちでし!気に入ったでしよ」
 
ピーピー音が、助けを呼ぶ声に聞こえます・・・、ごめんね、ブタさん。
ラテックス製は丈夫なはず・・・、まだ壊れないでぇ

ひとしきり遊んだのか、静かになりました
 
「ちょっとひと休みするでし」
ブタさん、まだ生きてる(壊れてない)かな~?

と思ったら、すぐまたカミカミ再開~
ひと休みは見せかけかいっ!ブタさん手でも押さえられピーンチ!
 
リキ様、人(犬)相、悪すぎだよ~(「ぷりてぃ☆リキ様」じゃないよぅ!)

そろそろブタさんを救出しないとまずいかも・・・(破けそう)
「さぁ、リキ様。そろそろ遊びは終わりにしましょう。
ブタさんを解放してあげようね。はい、ちょうだい!」
 
「イヤでしっ!まだあそぶでし。離さないでしよ」
ガシッと噛んで、離してくれません・・・(しつけが出来てない

手(口)を放した方が 本当のお母さん?(@大岡裁き)じゃなくて、
ブタさんの命?がかかってるので、背に腹はかえられません。
うまうまと物々交換をいたしました(ダメ飼い主の典型
「はぁ~、楽しかったでしね。明日も遊んであげるでし!」
 
極上の笑顔・・・・、
この影に はブタさんの献身的犠牲があったのでした。

ブタさん、明日も頑張ってね(^0^)

ブタさん、お顔しかないけどね・・・^^;
ゴメン、転職は無理だから壊れない限り働いてね~(ブラック企業か!)

命がけで頑張るブタさんに、エールの ポチ をお願いします。
                   
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)
ぶたさんお疲れ様です…。
リキ様ちゃんと言うこと聞いておりこうですね(>_<)
うちにもくまいぬというリキ様のぶたさんと同じようなおもちゃがあります!!
あまりにもピーピー鳴らして近所迷惑じゃないかってくらいなのでボス②が鳴らないように部品を取っちゃいました…(@_@;)
くまいぬは少し傷がありますがまだ致命傷ではないので使ってます…。
ぶたさんもくまいぬも選ばれたのが運のつきと思って頑張ってもらうしかないですね(笑)
頑張れ~!!(^_-)-☆ポチ

No title

あははっ ぶたさん おつかれさま〜
こんなに いっぱい 遊んでもらって うらやましいですよ〜 えへへ。
のんさま も 同じ シリーズで ぞうさんを 持ってたけど
のんさま の 好きな ほそいとこが ないので すぐ あきちゃって…
ぶたさん 愛されてるねっ

Re: はなポメさん

> はなポメさん
コメント&ポチ、ありがとうございます!

ワンコって、いくつもおもちゃを与えても、
その中でお気に入りになるのは1~2個くらいですよね~
どんな基準で選んでるんでしょ~,気になります(>_<)
解ったら、次のおもちゃを買うときの目安になるのになぁ^^;

はなさんも、お気に入りの くまいぬさん がいるんですね♪
しかも くまいぬさん 満身創痍の上に
ボス②さんの改造手術によって声が出なく・・・(*0*)
そんな過酷な状況でもけなげに頑張る くまいぬさん は、おもちゃの鑑です!
えらいぞくまいぬさん、ガンバレくまいぬさん!!
ウチのぶたさんにも、くまいぬさんを目標に頑張れって伝えますね^^

Re: のんママさん

> のんママさん
コメント、ありがとうございます!

のんさま は ぞうさん を持ってたんですか~
リキ様は何故かピンクが好きなので、ぶたさんなんです^^
のんさま は、細いところが好きなんですね~♪
たしかにあのシリーズ、全部丸っこいですもんね・・・残念。

ぶたさん、愛されまくりですが^^;、
リキ様の愛は激しすぎて、うまくぶたさんに伝わっていないような・・・・>_<
きっとそのうち、ぶたさんに伝わると思い・・・・伝わるといいなぁ^^

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/23-bbc1c8ad

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

