

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近寒くなったので・・・

ご訪問、ありがとうございます。

11月に入ってから、家族が入院したりいろいろありまして
3週間近くブログ放置状態になってました。
その間、コメント頂けた方及びご訪問下さった皆様には
ご期待を裏切ってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後の状況により、もうしばらくこの状態が続きそうですが、
また、いつものゆる更新に戻れることを目標に頑張ろうと
思いますので、その際はまたお立ち寄りいただけると嬉しいです。


朝晩冷え込むようになってきた10月末、
リキ様から討論?を求められました。

家庭内討論
リキ様:「確か、この冬は暖かベッドをくれるといってたでしね?」
「近いうちに用意してくれると聞いたでし!」
 
リキ姉:「う~ん。言ったかも?この冬までに噛み癖がなおると思ったし。
     でも、去年の冬は
寝袋毛布だったんだから、
     薄くてもベッドなだけマシじゃないの?」
 
噛んで振り回す・噛み破る・中綿出して食べる・寝る前はホリホリする・・・
とんでもない問題行動ばかりするリキ様のベッド選びはいつも難航します。
 
現在使用中のベッドは「オールシーズン用パピーベッド」
薄いけれど、ホリホリには耐えてくれる比較的丈夫なベッド・・ なんですが。

リキ様の主張
 
「朝晩冷え込むんでし。近いうちといったからには約束を守るでし!」

「ということで、至急、あったかベッドの購入をお願いするでし!」
 
「前の寝袋毛布を全てボロボロに噛み破ったお方に言われてもねぇ」

「第一、今使ってるパピー用ベッドも既に噛みカミヤっちゃってるよね?」
 
「ん?噛みカミ?なんのことでしかね?」

とぼけるとはカワイクないぞぉ~「これを見なさ~い!!」
snap_rikineechan_20121112429.jpg   snap_rikineechan_201211124952.jpg  
動かぬ証拠ですよ、リキ様

「あわわっっ、ちょ、ちょっと遊んだだけでしぃ・・・」
 
「あのくらいで破れるとは、コンジョー無しのベッドだったんでしよ」
おや、リキ様、開き直りましたね。
でも、耐久性を求めるとプラスチックベッドになるよ

「じゃあ、リキ様がベッド噛みカミするのをやめたら買ってあげるよ?」 
  
「ううっ~、カ、噛みカミは近いうちにやめるでしから・・・」
 
「あったかベッドで寝たいでし。お願いするでし」 

ちょっぴり謙虚になったリキ様ですが、
噛みカミがそう簡単になくなるとも思えないし、
かといって、中綿を食べると危険・・・なので

「リキ様、本当に噛みカミやめるまでは、あったかベッドは保留
パピーベッドと毛布の併用でいきますからね。」

「ヒ、ヒドイでし。ボクが懇願してるでしのに、オ◎ババーでし!
こうなったらこのベッドを使えなくなるまで噛み破ってやるでしぃ~」

あったかベッドの購入は、もう少し先になりそうです^^;

今しばらくはお返事もおぼつかない状態が続きそうですので
コメント欄は閉じさせていただきます。申し訳ございません。
ご訪問いただいた皆様のブログには、感謝をこめて
(ポチっと)、お邪魔させていただきます。
心の安定と時間の余裕ができますまで、
もうしばらくお時間をいただければと思います。


ヒドイ仕打ちで、風邪を引きそうなボクに、ぽちっ とお願いするでし。
             

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/28-35236b97

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

