

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

何故か、平気・・・

こんにちは。リキ姉ちゃんです。 

最近、天候が異常に不安定ですよね。

リキ様 地方も、ここ数日、突然の豪雨や激しい雷が鳴っているので、

「音響センシティブ?」な リキ様 も、さぞや恐がっているのかと思いきや、

 
激し雨音も、落雷のバリバリ、ゴロゴロも 何故か平気のようです。

リキ様:「ボクは強いでしから、雷なんて恐くないでし!」

リキ姉:「いつもはビビリん坊なのにねぇ・・・」

普段の リキ様 は、「物音・人の気配や話し声・車の音」等に、ものすごく敏感に
反応して(恐がって)、吠えまくりプチパニック状態になることも多いのですが、
不思議と、雨音や雷の音はスルー出来るようです。

ウチの先代、先々代ワンコ共に、(普段はビビリではない子でも)雷でパニックを
起こして大変でしたので、本当に不思議です。皆様のところでは、どうですか?



リキ様:「退屈なんでしっ。あそんでくれないとガウガウいうでしよ」


はいはい、遊びましょうね、でも リキ様、お顔見えていませんよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/3-06ef6cf6

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

