スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お久しぶりでし!

ご訪問、ありがとうございます。 

皆様、大変ご無沙汰しております。
って、もう忘れ去られてるのでは・・・。
前回更新してから1ヶ月、またしても
ブログ放置状態になってました。ごめんなさい。
 
私事の近況ですが、この放置期間中に父が退院して、現在は自宅療養中 。
年明けの1月下旬に再入院し、手術を受けることになりました。 

高齢の上、ほかに持病もある父には、
かなりリスクの高い手術となりそうですが、
術日まで、希望を持って楽しく過ごそうと思います。

それまでは、いつものゆる更新を頑張りますので、
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

去る12月24日のこと  
 「リキ様、今日はクリスマス(イブ)だよ♪ サンタさん、来てくれるかな?」
 
「くりすますって何でし? さんたさんって、うまうまでしか?」

うまうま・・・、12月中旬までは仕事もとんでもなく忙しく、
ワンコ用クリスマスケーキを頼み忘れてました
ケーキなしも悲しいので、人間用のケーキをほんの少しおすそ分けすることに。

「リキ様、(ちょっぴりだけど)ケーキあげるから、写真撮る間待っててね」
 
「待つでしよぉ。くりすますはうまうまなんでしねぇ♪」

「もうちょっと撮らせてね~」
 

「あ、サンタさんも一緒に撮りましょ~♪」
 
「まだでしか! いい加減にするでし~イライラ」

「ヴぅ~、もう我慢できないでし~」
 

「いきまし~」
 
「きゃぁ~、やぁめぇてぇ~!」

母が近くにいたので、ほんの少しクリームなめられただけですみました・・・。
なにしろ人間用のケーキなので、食べ過ぎたら大変なことになるとこでした。
ちょっと「マテ」が長過ぎたね、ゴメン、リキ様。
改めて、切り分けたケーキをほんの少しおすそ分けしました。

「リキ様、ケーキはおいしかったかな?」
 
「けーき、おいしかったでしぃ!」
「くりすますは、うまうまでしね」

そーだね、うまうまが食べられる日だよね。
来年は、ちゃんとワンコ用のクリスマスケーキを買うからね!


クリスマスのお話はもう少しありますので、次回に続きます・・・
って、初めて「続く」にしました。
旬が過ぎてしまってますが、またお付き合いいただけると嬉しいです。

コメントのお返事もあまり出来ないかもしれませんが、
ご訪問いただいた皆様のブログには、感謝をこめて
(ポチっと)、お邪魔させていただきます。


もっと「けーき」が食べたかったボクに、 ぽちっ とよろしくでし。
 
               
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキ姉ちゃんさん、リキ様お久しぶりです~(^O^)
久しぶりにリキ様の元気な(食いしん坊な)姿を
見ることができてうれしいです♪
リキ様ケーキもらえてよかったね!!
コメントの返事とポチは気にせず
お父さんに時間を使ってください(*^_^*)
あ、でもブログの続きは待ってます!!
とってお寒くなってきたので風邪ひかないよう
体に気を付けてくださいねー!!

No title

こんばんは^^
リキちゃん、ケーキにかぶりついてますねぇ(^^*)
甘い匂いに我慢できなかったかな♪
サンタさんから プレゼントはもらったかなぁ?^^

コメントの返信等はお気になさらず、
またお時間あるときに更新してくださいね~♪(^^)
お父様の手術、無事終わりますように。

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/31-7f5074c7

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

