

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

舞い踊るでし!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずものすご~くゆるゆる更新ですが、
頑張りますので 、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

今日は1月7日・・・いえ、もう8日になりました(*_*;)
お正月のお話のタイムリミットが過ぎている気がしますが、
そこをあえて・・・させて頂きます。
(せっかくリキ様は頑張ってくれたのに・・・UPしない訳には、ね)

「読んであげてもい~よ」という奇特な方、ぜひよろしくお願いします。

平成25年のお正月、今年は年明けから いろいろ大変なので、
リキ様に、福を招いてもらいましょう!
「ということで、リキ様、これを着てくださいね♪ 」
 
「これは何でしか?頭にもナニか被ってるでしよ・・・」

これは獅子舞(コートだけど)といって、獅子頭を被って舞うと、
幸福を招くと共に厄病を退けることが出来るんだって(諸説ありそうな・・・)
お正月やお祝い事、お祭り神事等に舞うんだよ (ん?違う?)
「だからリキ様、家族みんなと、このブログを見てくれてる
皆様のために、頑張って獅子舞を舞ってね~!」

「わかったでし!と~ちゃん達や皆様の為に頑張るでしっっ!」
snap_rikineechan_201311235716.jpg 

snap_rikineechan_20131123592.jpg 
「うん、頑張って!リキ様!」
snap_rikineechan_201311232827.jpg 

「では、用意はいいかな?」
snap_rikineechan_20131123535.jpg 

snap_rikineechan_2013120916.jpg 
あはは、豪快だねぇ~

snap_rikineechan_2013120131.jpg 

獅子舞ならぬ、リキ舞~


お次は、富士山(2代目)の舞~(ただ遊んでるだけでは?)
 

snap_rikineechan_2013120521.jpg 

DSCN1846のコピー 
おお~、ご機嫌だね、リキ様

「お庭にも出て、獅子舞するでし~♪」
じゃあ、裏庭に出ましょうね。
snap_rikineechan_20131202345.jpg 
「はい、おもちゃあげるから頑張って~」
 
「やるでし~、じゃなくて、舞うでし~」

 
頭をぶんぶん振って、歌舞伎の獅子のマネかな?

 
「ボク、頑張って舞ったでし、どうでしか?」
 
「お祈りしながら舞ったでしから、きっと良い年になりましよぉ」

きっとそうなるよね、ありがとう、リキ様!

「ね~ちゃんのブログ更新頻度もアップするはずでしね!」
(イヤ~、努力・・・します、努力は、ね)

リキ様の笑顔が増えるよう、ぽちっ とよろしくお願いします。

 
                 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキ様素敵な舞ありがとう(*^◯^*)
おかげで今年はいい年になりそう!!
獅子の毛とリキ様の毛が一体化してますね~(^O^)
笑顔のかわいいリキ様に癒されました~♪

No title

いや~ん。
リキちゃま、超かわいいんですけど~
リキ獅子舞さんのおかげで私もご利益いっぱいもらった木がします!
本当に獅子舞してるみたい。
動いている獅子舞リキちゃまがみたかったなぁ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今年もいい年でありますように~

No title

立派な獅子舞に見えますよ~。
可愛いですね。
リキ様、みんなのために華麗な舞をありがとう(*^_^*)

今年もよろしくお願いします♪

Re: はなポメさん

> はなポメさん
コメント、どうもありがとうございます!
お返事、大変遅くなってごめんなさい。
たしかにあの獅子舞コートの頭の毛、
リキ様の毛色と似てますよね~。
ホント、尻尾の毛と一体化して見える~^^
いっぱい舞って(遊んで)楽しかったのか、
この日は珍しく1日中ニコニコなリキ様でした。
お互いに今年も良い年になりますように・・・(^_^)

Re: ポンママさん

> ポンママさん
コメント、どうもありがとうございます!
お返事、大変遅くなってごめんなさい。
ご利益ありそうですか~?すごく嬉しいですぅ~\(^▽^)/
リキ様にちゃんと伝えておきますね^^
おもちゃをブンブン振り回す姿は、ホントに獅子舞状態!
動画でお見せしたかったですぅ。
(「舞い踊り」なのに撮ってないんです・・・ダメダメな私>_<)
また今度、動画も頑張ってみようと思います^^
お互いに、今年も良い年でありますように~

Re: ひよこさん

> ひよこさん
コメント、どうもありがとうございます!
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
リキ様、獅子舞に見えますか~、嬉しいですぅ。
あのコートって重量感あるし、動き難そうに見えるのに
平気でガンガン舞い踊って(走って遊んで)ました^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
お互いに良い年になりますように~

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/36-998549ea

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

