

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お友達犬、現る!?

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずものすご~くゆるゆる更新ですが、
頑張りますので 、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。
 
寒さも一段と厳しくなってきたこの頃、ウルトラ寒がりにはツライ日々です^^;
既に1月半ばも過ぎたというのに、まだ昨年のお話がUP出来て
いないという体たらく・・・、ホント、ダメダメなんですが、
これだけはUPしたいので、出来ればお付き合い下さいねん^^

昨年末の大晦日・・・、いつもお世話になっているポメ友の「ムクパパさん」家に
お邪魔しました。(本当に邪魔でしたよね、すみません・・・^^;)
庭先で「ムクちゃん」のお出迎えを受けました~♪

↓こちらがムクパパさんの愛犬、「ムクちゃん」(クリームポメ♂)

人にも犬にもフレンドリーな、笑顔の可愛いナイスミドル(御年8歳)
 
実は、2013年版の365カレンダーにも載ってます。(1月13日)

サマーカットの時の写真です、カワイー♪

一応、リキ様も一緒に連れて行ってたのですが、
犬嫌いのリキ様、アウェイなので威嚇はしませんが、固まります。
いつもは抱っこしたままでいるところ、それでは進歩がないので、
今回はムクパパ家のお庭に降ろしてみました。
「ささ、リキ様、遊んでおいで~ぇ」
「イヤでしぃ~、やめてでしよぉ」
 
ムクちゃん、遊ぼうアピールでリキ様を積極的に誘いますが・・・・

 とにかく逃げ回るリキ様・・・・「ついてくるなでし~ぃ」

その後にピッタリついて追いかけるムクちゃん

奇跡的に撮れた、「楽しそうに追いかけっこ」に見える写真も・・・
 
                
               ↓↓


本当は 「びびって(耳倒して)逃げるリキ様 と 楽しそうなムクちゃん」 です。

恐怖のあまり、とーちゃんに助けを求めるリキ様
「と~ちゃん、助けてでし~」
 
そこにも忍び寄るムクちゃんの姿が・・・・

ついにムクちゃん、リキ様のお尻を捉えた~、とその時

リキ様、尻尾も下がり、完全に放心状態で能面と化しました・・・^^;
「ボクはいないでし・・・気配も消したでし・・・・」

見かねたか~ちゃんが手を差し出すと、リキ様が飛びつき、
「ふぅ~、助かったでし~」  
 
「大変な目にあったでしよ」
普段のリキ様からすると、格段に頑張りましたが・・・、まだまだ、道は険しそうです^^;

ひとり、取り残されたムクちゃん・・・
 
「ごめんね、ムクちゃん。もう少し慣れたら教えてあげてね」

その日の夜・・・除夜の鐘より少し前、流石にお疲れ気味のリキ様、
 
かーちゃんに甘えまくって、ゴロゴロしてます。
「大晦日って、大変な一日のことだったんでしね。ふぅ~、ヤレヤレでしよ」

2013年の目標は、人嫌い・犬嫌いの克服だね、リキ様!
 
そんなこと言わずに頑張れリキ様!と エールの ポチッ をお願いします。
            
                     
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキ様もワンちゃん苦手なんですね!!
とっても意外です(>_<)
追いかけてる感じと、人に助けを求める感じ
はなさんと同じで笑っちゃいました( ´艸`)
今年はお互い克服出来るといいね~(*´ω`*)

No title

逃げるリキくん、可愛い^^
ムクちゃん、リキくんと体格も同じくらいだし
仲良くなれたら良い遊び相手になりそうですね(^▽^*)
うちも他のワンコが苦手で困っちゃいます。
知らないワンコとすれ違うとワンワン吠えまくりで もう少し社交性が欲しいなぁ><

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/37-3ea964f4

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

