

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

★★★たれ?!

朝の5時前、「キャウ~ン、キュ~ン、ギャワン の声とともに、
リキ家の一日が始まります。



       ↑ マーキングちっこ用シート
 

リキ姉: 「おはよ~。シート貼るから、もうちょっと我慢してね~!!」

リキ様: 「待てないでしっっ。 ・・・・・ ちっこしたでし。」 


・・・・・そう、リキ姉の朝は、リキ様ハウスのお掃除からはじまるのです。


実はリキ様、おトイレ(ちっこのみ)のしつけが全っ然、入っていません・・・・トホホ

ちっこの回数がかなり多いし(量は少なめ)、我慢しない上に足上げちっこをする子なので
吠えた時すぐに対応しないと、ハウスのなかは「ちっこまみれ」 にされてしましますぅぅぅ

生後5ヶ月頃から「膀胱炎」に罹り、更に「シュウ酸カルシウム結晶」まで出たことがあるので、
甘やかせてしまった結果が、この「マーキング?天国」・・・・どうしたら直せますかね

というわけで、知人の「しし父ちゃん」からは、この愛称?で呼ばれています。

しし父ちゃん命名: 『ちっこたれ』

 
              ↑↑ キミのことだよ~ん

 て、リキ様っ、おトイレで寝ないの~
     
         

    しらばっくれているリキ様に、「男らしくないぞ」 と叱咤激励のポチッをよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキちゃん、早起きなんですねぇ!!
おちっこの時は 吠えて教えてくれるのね(^^)

うちはマーキングする前に去勢したせいか、足あげておちっこしないんです。
おちっこもリビングならちゃんとトイレでするけど、
他の部屋だと。。。ソファとかにしちゃいます(><;)

ハウスの中でおちっこするなら、L字型トイレみたいなので
なんとかなるかも?(^^)

Re:

>苺もなかさん、コメントありがとうございます。

本っ当に、早起きなんですよ、とんでもなく・・・
リキ様が来てから、私の睡眠時間は確実に減っております(><;)
一応、吠えて知らせてるようなんですが、吠えたらスグに!!
ちっこするので、大抵間に合いません、アハハ・・・

なるほど、L字型トイレですか・・・・、いいかもしれないですね(^^)
一度試してみますね。

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/6-c4589eb8

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

