スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やる気!!の法則?

9月に入りましたが、日中はまだまだ蒸し暑いので、リキ家は今日も
リキ様のために、お昼前からクーラーが絶賛稼動中!! 
(リキ家の辞書に「節電の夏」という文字はは無いのです


 

リキ様:「気持ちいいでし~、眠くなってきたでしよ・・zz

こんな感じで、いつもクーラーが効いてきた頃、気がつくとおねむモードに突入。
クーラーかけるまでは、もぞもぞ、はぁはぁ、あげくの果てに「トイレトレー」も
噛み噛みと 落ち着き無く暴れてたんですよ、
ほんとに、ワンコって “げんきん” ですよね~

「げんきん」といえば、ウチのリキ様、基本訓練というか、
コマンドを出すとき「ごほうび」や 「おやつ」があるときと
無いときで、テンションの差が激しいんです・・(しつけが出来てない

(「551の蓬莱」風に うまうまおやつ、あるとき~ 
   写真はピンボケ、ぶれぶれですが、リキ様のやる気はみなぎなっております・・・  

   ないとき~
 
 たそがれてるっ、たそがれてるのね、エネゴリくん リキ王子様・・・・ なにげにオネエ座り 
         
リキ姉:「”愛”だけはたっぷりそそいでいるのにぃぃ~
  

  ネタにつまってパクっちゃったリキ姉と、
  「愛でお腹はふくれないでし」とCOOLなリキ様に、
  「もっとやる気を出さんかい!!」 のポチッをよろしくでし!

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ!
コメント いただき どうも ありがとうございました〜
うまうまが ある時の やる気まんまんっぷりって
ハンパないですよね〜 えへへ。
うまうま欲しさに がんばってる姿を 見ると
つい もうあげちゃう!って なっちゃいますけどね。
なんだかんだ 我が子には 甘々だわ〜
のんさま は うまうま を 目にすると
なんでか すごく シンケンな お顔に なるょ…

Re:

> のんママさん
コメント、どうもありがとうございます~♪

本当に、うまうまがある時の、必死に頑張る姿は可愛すぎて、
ついつい 多め! にあげちゃいますよね(^^;)
私も、甘々な飼い主です・・・・、リキ様には勝てないよぉ~。

のんさま は うまうまが あると"しんけん"なお顔になるんですね?
かわいいですよねぇ~、 のんさま 早く欲しくて、うまうま を
ガン見しちゃうのかも・・・
うちのリキも、うまうまを前に「待て!」が長いと、
ガン見 → 寄り目 → 目線を外す を ループしてますv-344
これって、イジメですかねぇ? カワイイから ついやっちゃいます。

また、サイトにおじゃまさせて下さいね、よろしくお願いします。

No title

あはは、うちもです~(^▽^)
オヤツあるときは、ビシッと言うこと聞くんですよね☆
お手入れとかを嫌がって大暴れしてるときも、オヤツ見せるとピタッと大人しくなります(笑)
ホント げんきん ですよね~(^^)

Re:

>苺もなかさんへ

やっぱり、もなくんも同じですか~。
ウチも、お手入れのときは、「おやつ」で 釣ります。よ~く釣れますよ(笑)
「おやつ」 の チカラ は絶大ですよね。
"げんきん" なんだけど、おやつ欲しさに頑張ってる姿が、
あまりにもかわいくて(^^)ついつい多めにあげちゃいます~。

トラックバック

http://rikineechan.blog.fc2.com/tb.php/7-9d95d66e

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

