

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

リキ様、ドッキドキ☆

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずのゆる~い更新っぷりですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

さて、本日はリキ様、あれ測りますよ。
リキ様:「あれって何でしか?」
リキ姉:「月1恒例、体重測定で~す。」

あらっ、リキ様ったら知らないとは 言わせないですよ。

「リキ様、最近食欲魔人で食べ過ぎるでしょ
太ってきたら大変だから、キチンと体重管理しなきゃ」

実はか~ちゃんから、コッソリうまうま貰ってるの、知ってるんだからね。

「そんなの貰ってないでしよ、食べ過ぎてないでし~」

「リキ様、態度が不自然ですよ、目も泳いでるし・・・・わかり易いなぁ」

ささっ、リキ様、こちらにお乗りくださいませ!!


「イヤでし~。」

「無駄な抵抗はやめて、ここに乗りなさ~い」not 虐待)

「仕方がないでしね。よいしょっと・・・・ドッキ ドキ ドキ ドキ
  なんだか安定が悪いでし。もう降りるでし~」

「リキ様、もう少し辛抱してよ~。体重確定しないでしょぉ

ピピィ~。ふう、ようやく確定しました。3kgジャスト、先月と同じです。
リキ様、普通ポメより、少々(かなりデカポメ体型)手足と胴体が長いので、
3kgでも太ってません。むしろスリム!!

「リキ様 良かったね、体重キープ出来てて」(よく食べてるのにね(^^:)

「当然でしっ。ボクはしっかり運動してるし、太るはずがないでし

「この体重をキープするために、毎月キチンと体重を測りましょうね。」
「えっ、えええっ、イ・イヤでし・・・・・」

イヤ~な宣告をうけてしまったボクに、励ましの ポチ をよろしくお願いするでし。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イイ物件、見~つけた!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずのゆる~い更新っぷりですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

リキ様は1歳になる手前までは、それはそれは落ち着きのない
やんちゃな王子でございました(今もそ~変わらないですが(^^;)
そんなある日・・・

リキ姉: 「リキ様、自転車のカゴに乗ってみない~?」
 
興奮して暴れたり、甘噛みするリキ様が、少しでも大人しく
ならないかなぁ と思い立ったので、実行することにしました。

リキ様:「自転車のカゴって、何でしか?」

「乗ってみればわかるよ~、ほ~ら、ここですよ」
 

  「ウン、リキ様にジャストサイズなワンルーム!!」
 
「なんだか、足場が不安定な気がするでし・・・・」

「あ、でも網戸のときは、お外も見えるよ~」
 
「ふむふむ、確かにお外も見えるでし。悪くないでし」

 
なかなかの寝心地でし。なんか落ち着くでしね

「そう♪リキ様、気に入ったかなぁ~」
 
「いいセカンドハウスを見つけたでし~、へへっ

それ以来、リキ様のご機嫌がナナメのときや、興奮して暴れてる
ときは、このカゴに入れると少し大人しくなってくれます(^_^)
ワンコって、キッチキチの狭い所が好きなんですかね~。

セカンドハウスが出来てご機嫌なボクに、「よかったね」のポチをよろしくでし。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドライブ大好き!

こんにちは。ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずのマイペース更新っぷりですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

我が家のワンコは、何故か歴代、車好きなのですが、
リキ様もしっかり踏襲しているようで、車(ドライブ)が大好き。

リキ様:「早く出掛けるでし~♪」

リキ様は、近距離でも車でお出掛けすると満足するのか、
お家に着くと、不思議とすぐ寝てくれるんです。(夜は必ずグズるのに・・・・)
なので、と~ちゃん達は、よく連れていってます
 
こんな感じで、リキ様はよく、近くのスーパーセンター駐車場に出没いたします。

で、停車中、無謀にも・・・・
 
「ボクが一番上手くガンダム車を運転できるんでし」(ああ、年齢がバレる)

と~ちゃん:「ダ~メ!運転のジャマだから、後ろに乗ってな!」
 
「ボクも免許証、持ってるでしのにっ、ねぇ、か~ちゃん

か~ちゃん:「リキのは姉ちゃん作成!愛犬免許って書いただけの紙!」
 

「そんなこと言う子は、こ~するからねぇ、ビシッとね」
 
「か~ちゃん、ほんのジョークでしからぁ・・・・おこっちゃや~でし」
 
あ、ほらもうすぐお家につきますよ


と~ちゃん今日はもう終わりまた今度、連れったるから」


こうして、リキ家では、ほぼ毎日のように
リキ様ドライブに出掛けているのです・・・


おまけでお礼
いつも、このブログを読んで下さっている、A君の彼女さんから、
リキ様にお土産をいただきました。お気遣い頂きありがとうございました。
リキ様からも、お礼を言いたいとのことです。


リキ様、上手に言えましたね。  って、「ワイルドリキちゃん」降臨してる~




おいしく頂いております。ありがとうございました。

最近、”色物路線”を目指している?リキ様に ぽちっ と頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プチお祭りday

こんにちは。ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずのマイペース更新っぷりですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

前回の更新から、早や5日・・・・。
何とか、週3回以上更新したいと思ってはいるのですが(目標低っ)
なかなかペースが上がらない、ダメ人間な私。
本当に、毎日更新されている方々を尊敬いたします。
(誰か『爪の垢」をくださいませぇ。)

さて本日、9月16日は、リキ様地区神社の例大祭・・・・お祭りの日でした。
 
「お祭り?これを着せられているのと関係あるでしか?」

地元神社の神事だよ。お神輿とか出て、人もいっぱい来るよ。
 それから”はっぴ”が無いから(買い忘れ)、代わりに浴衣着てね」
 
無理やり着せられたでし・・。 なんだかイヤな予感がするでし」


 
 絶対イヤでし!人がいっぱいなんて、恐すぎでしよ・・。助けて、と~ちゃん

玄関先で、お祭りを見に行く人が通るだけで、ギャン吠えの嵐・・・・・
周辺の皆様に、大変迷惑になりそう、と言うわけで、
リキ様の「初!お祭り参加」は、山車を遠くから見るだけとなりました。




あ、ほらリキ様、来たよ! まずはお神輿だよ~。

 
DSCN1135のコピー

お次は、山車その1 「恵比寿さん」


その次、山車その2 「二十四考(にじひこ)」



最後、山車その3 「大黒天」  (ピンボケは許して~望遠ギリギリなので手振れが・・・)


この神輿や山車が向かった先にお旅所があり、手踊り、獅子舞等が披露されます。
今年は、リキ様のパニックを避けるために、行くのをやめました。ヤレヤレ


「リキ様、遠くから見ただけだけど、どうだった?楽しかった?」
 
何もしてないのに、報酬だけは普段の3倍とは・・・、やりますね!リキ様(^△^)


    ボクの人嫌いが早く直りますように、頑張れ の ポチ をお願いでし。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

富士山制覇?

こんにちは。ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずのマイペース更新っぷりですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

ここのところ毎日、一回は雨が降るリキ様地方・・・
実はリキ様、地面が濡れていると歩かないので、
朝から雨が降ると、お散歩に行けないのです。
そんな 暇を持て余した とある一日・・・

リキ様:「退屈なんでし。遊んでほしいでしよ!!」
snap_rikineechan_2012933385.jpg 
     おぉ~、リキ様、目ヂカラ発動中~。

リキ姉:「はいはい。わかりましたよ。「富士山」あげますからねぇ~」
snap_rikineechan_20129334837.jpg 
  
お出かけ先で購入した「富士山」(裏に「富士山」と刺繍あり)

リキ様:「と~ちゃんと遊びたいでし~」
DSCN0748_edited-1.jpg 
 「と~ちゃんは眠たいんやよ~。一人で遊びなぁ・・・・・zzz」

 
 「・・・・しょ~がないでし。「富士山」制覇カミカミするでし~ぃ」
DSCN0750_edited-1.jpg 


               しばらく経過

DSCN0753_edited-1.jpg 
 「楽しくなってきたでしよ~、富士山制覇はもうすぐでし」
 

「リキ様、楽しそうだね~。遊んであげるから「富士山」ちょ~だい!」
DSCN0752_edited-1.jpg 
 「ボクが、富士山制覇するんでしからっ!!」
 
 「まぁ!リキ様ったら、いつの間に そんな野望を・・・」  

DSCN0755_edited-1.jpg
 「富士山・・制覇・・・したでしぃ・・・、なんか眠いでし・・・・zzz」

 
こうして、リキ様の(退屈な)一日は過ぎていくのでした。


   おまけ(その後の「富士山」・・・・)

snap_rikineechan_20129344737.jpg 
はいっ、皆様のご期待?どおり、ボロボロに・・・・・・、リキ様、野望達成。


  
破壊王子の面目躍如? な リキ様 に、今後の期待を込めて ポチッ をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

