

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近寒くなったので・・・

ご訪問、ありがとうございます。

11月に入ってから、家族が入院したりいろいろありまして
3週間近くブログ放置状態になってました。
その間、コメント頂けた方及びご訪問下さった皆様には
ご期待を裏切ってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後の状況により、もうしばらくこの状態が続きそうですが、
また、いつものゆる更新に戻れることを目標に頑張ろうと
思いますので、その際はまたお立ち寄りいただけると嬉しいです。


朝晩冷え込むようになってきた10月末、
リキ様から討論?を求められました。

家庭内討論
リキ様:「確か、この冬は暖かベッドをくれるといってたでしね?」
「近いうちに用意してくれると聞いたでし!」
 
リキ姉:「う~ん。言ったかも?この冬までに噛み癖がなおると思ったし。
     でも、去年の冬は
寝袋毛布だったんだから、
     薄くてもベッドなだけマシじゃないの?」
 
噛んで振り回す・噛み破る・中綿出して食べる・寝る前はホリホリする・・・
とんでもない問題行動ばかりするリキ様のベッド選びはいつも難航します。
 
現在使用中のベッドは「オールシーズン用パピーベッド」
薄いけれど、ホリホリには耐えてくれる比較的丈夫なベッド・・ なんですが。

リキ様の主張
 
「朝晩冷え込むんでし。近いうちといったからには約束を守るでし!」

「ということで、至急、あったかベッドの購入をお願いするでし!」
 
「前の寝袋毛布を全てボロボロに噛み破ったお方に言われてもねぇ」

「第一、今使ってるパピー用ベッドも既に噛みカミヤっちゃってるよね?」
 
「ん?噛みカミ?なんのことでしかね?」

とぼけるとはカワイクないぞぉ~「これを見なさ~い!!」
snap_rikineechan_20121112429.jpg   snap_rikineechan_201211124952.jpg  
動かぬ証拠ですよ、リキ様

「あわわっっ、ちょ、ちょっと遊んだだけでしぃ・・・」
 
「あのくらいで破れるとは、コンジョー無しのベッドだったんでしよ」
おや、リキ様、開き直りましたね。
でも、耐久性を求めるとプラスチックベッドになるよ

「じゃあ、リキ様がベッド噛みカミするのをやめたら買ってあげるよ?」 
  
「ううっ~、カ、噛みカミは近いうちにやめるでしから・・・」
 
「あったかベッドで寝たいでし。お願いするでし」 

ちょっぴり謙虚になったリキ様ですが、
噛みカミがそう簡単になくなるとも思えないし、
かといって、中綿を食べると危険・・・なので

「リキ様、本当に噛みカミやめるまでは、あったかベッドは保留
パピーベッドと毛布の併用でいきますからね。」

「ヒ、ヒドイでし。ボクが懇願してるでしのに、オ◎ババーでし!
こうなったらこのベッドを使えなくなるまで噛み破ってやるでしぃ~」

あったかベッドの購入は、もう少し先になりそうです^^;

今しばらくはお返事もおぼつかない状態が続きそうですので
コメント欄は閉じさせていただきます。申し訳ございません。
ご訪問いただいた皆様のブログには、感謝をこめて
(ポチっと)、お邪魔させていただきます。
心の安定と時間の余裕ができますまで、
もうしばらくお時間をいただければと思います。


ヒドイ仕打ちで、風邪を引きそうなボクに、ぽちっ とお願いするでし。
             
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

してるつもり?

ご訪問、ありがとうございます。 
リキ様「ダメワン脱却日記」とするべく始めたブログですが、
脱却するどころか、むしろ「ダメワン道」へとひた走り・・・^^;。
きっといつかはイイコになるはずっ!との夢を捨てずに
ゆるい更新ながらも頑張りますので、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

ここ数日、急に気温が低くなりましたよね。
温暖なリキ様地方でも、朝晩は冷え込むようになってきました。

そんなある朝
「ね~、リキ様。町内パトロールに出かけよっか!」 (普通のお散歩)
「パトロールって、何でし?」

「不審な人とかいないか見回って、ご町内の治安を守ることだよ」
いつもリキ様、早朝からギャン吠えして皆様にご迷惑をお掛けしてるからねぇ・・・。
「治安維持の為に、パトロール頑張るでしよ
 
「リードを噛み終わったら、ちゃんとパトロールするでしよ」
あ、カミカミはいつもどおりなのね^^;

パトロール(散歩)中のリキ様・・・
なんだか今日はリキ様が凛々しく見える気が気のせい気のせい

「人も犬猫もいないでしねぇ~、ボクのパトロールのおかげでしか?」
いや~違う違う(汗)、秋になって日の出が遅くなったから、
みんな散歩にでるのも遅くなってきただけなの。

「しっかりパトロール出来たし、もうお家に帰りますよ」

「帰りもちゃんと見回るでしよ!」

「はい、お家に到着。お疲れ様~」
玄関に入ってからも、網戸ごしにお外のチェックを怠りません^^

↑このハーネス、胸元に☆が着いていて保安官のよう^^
パトロール用ユニフォームみたいに見えるかな?

「パトロール頑張ったでし!町内の平和はボクが守るでし!!」

いつもご町内の平和な安眠を妨害してるのはキミなんだけどね(苦笑)

「と~ちゃん長官、労働報酬はニコニコ現金払いでお願いでし」

ほんっと、絶対タダ働きはしないよね~、このちゃっかり者(-_-)

毎朝、お散歩から帰ると必ず水分補給をさせています。
というのも、リキ様は給水器からはほとんど水を飲みません(>_<)
かといって普通の器に水を入れておいても、やっぱりほとんど飲まず、
しかも暴れる子なので、毛やホコリが入ったりこぼしちゃったり・・・・。
膀胱炎にもなったことがあるので、一定の水分補給は必須!ということで
これ↓ 「ワンコ用おいしいミルク」
 
リキ様、ミルク系の味(匂い)が好きで、
人間用の牛乳も薄めてあげてたんですが、
今はこれを見つけたので、散歩帰りに与えています。

「ぎゅうにゅう、早く飲みたいでしぃ~」 

欲しいものを要求するときの必殺技「お願いお願い~」拝み倒してくれます^^

「はい、牛乳だよ~。あせらずに飲んでね」

声かけも虚しく、一気飲み~。

「ごちそうさまでし。おいしかったでしよ♪」

はい、よろしゅうおあがりでした^^、また明日あげるからね♪

パトロール(してるつもり)を頑張るボクに、「応援してるよ」のポチをよろしくでし。

 
                                          
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

リキ様ヘン☆コレ Vol.1

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

早いもので、今年も残すところあと2ヶ月・・・
本日は11月1日(ワンワンワンの日)ということで、
唐突ではありますが、リキ様の黒歴史を暴きたいと思います。
 
「どういうことでし?」
「ん~。リキ様のい~っぱいある変顔の特集をしようと思って♪」
「なんでしと!! ボクは変顔などしないでしよ!」
 
「あ~、はいはい。そのお顔はカワイイですけどね~」

リキ様は、自分のサル期(ポメ特有のおさる顔の頃)の顔を
知らないんだよね。なかなかスゴイおさるさんだったんだよ^^
もしかすると、今後誰もこのブログを見てくれなくなる
可能性もありますが、思い切って公開しちゃいます。

というわけで、期待1割不安9割の
「リキ様 ヘン顔☆コレクション(ヘン☆コレ) Vol.1」はじまりで~す。

エントリーナンバー① サル期直前(生後3ヶ月)

ケージから出すと走り回り、人の手や足を噛みカミした「チビ怪獣」時代・・・
あまりにちょこまかするので、小サークル(リキ様別室トイレ)に捕獲!
負けん気の強いリキ様、出して貰うまで吠えまくり、
サークルの縁をかみ続けるという、逞しい子でした(^^;)

その後、ポメなら誰もが?通る「サル期」に入ります。
エントリーナンバー② おさる期突入

なかなか立派なおさるに成長(笑)
①と同じ場所に捕獲された状態ですが、
ほんの少し背が伸びてます(胴が伸びてる~)
ゴハンはあまり食べないのに、おもちゃ・サークル・トイレトレー・
ベッド等の食べられないものを、ひたすら噛みちぎって食べていたあの頃。
ポメとは思えぬほど獰猛な子でした!あれ、今もかな(しつけは~?)

エントリーナンバー③ さる期パート2(生後4ヶ月超)
 
すでにポメの片鱗すらない、このお顔、「マジぶちゃいくぅ~」>_< 
先代犬のサル期はヒドくはなかったんですが、リキ様はキッツ~いおさるに!
この写真と次の写真は撮影したとき、あまりの不細工さに、
すぐ削除しようか迷った2枚なのです(結局、 面白いから残しました^^;)

それがこれ!エントリーナンバー④幻の珍獣?
 
すでにポメどころか、これ犬?な感じに・・・、イヤァ~
スゴイお顔ですが、このあと更なる衝撃が!!
これはマジ消したい!っていうより、リキ様の名誉の為にも消さなきゃ!
な写真ですが、怖い物みたさで今日まで残してました。

                
                
     ホラーが苦手な方は、この先ご遠慮下さい

     大丈夫な方だけ、いきますよ~
             
エントリーナンバー⑤ さる期MAX!ホラー編

ぎゃぁ~、出た~、おさるユーレー!
身の毛もよだつ・・・・って、ぶちゃいく過ぎでしょ~、これ!!
お顔が菱形ですよ、ひ・し・が・た~
ぎゃはははは~っ!!  リキ様面白すぎ~(^0^)/

この頃は、あまりにもおさる顔がキツイので、さる期が抜けても、
この子はまともなポメ顔になれるのか、まじめに心配してました^^;
このままだったら私、笑い過ぎて命も危険だったかも・・・アハハハハァハァ

この写真公開しちゃってゴメンね、リキ様。
これはリキ様だけじゃなく、ポメにはこんな時期があって、
コレを超えるとポメっぽくなるよって証明しただけだからね。
って、ウププ、久しぶりに見ると、なかなかなインパクト♪

次はエントリーナンバー⑥ さる期パート3 終了間近
 
前の写真がスゴ過ぎたので、非常に大人しめの1枚!
アゴが上がっているので、おさるがわかりにくいだけで、
正面からみると、まだまだおさる顔の頃。


そして、現在。なんとかまともなポメになりました。
「ね~ちゃん、ヒドイでし!
 あのぶちゃいくなのは、ボクじゃないでし!別犬でしよ!」
「名誉毀損で訴えましよ。損害賠償を請求するでしぃ~!」
 
リキ様には確かに損害あるかも~、いや、実害あるよね。
おいしい損害賠償(うまうま)を支払うから、許してね (^_^)

ここまで読んでいただいた皆様、出来れば見捨てずに
またお立ち寄り下さいね。

もし、もっと見たいよっていう奇特な方がいらっしゃったら
Vol.2 の公開もあるかもです!(リキ様はイヤだろうけど)

名誉を傷つけられて落ち込んでいるボクに
「元気出して!」の ポチッ をお願いでし!
          
  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

退屈な日の過ごし方

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

とある日、退屈なのか物思いの秋なのか、なんとなくアンニュイなリキ様・・・
 
普段テンションが高いのに珍しくおとなしいので、ちょっと不気味・・・
もしや体調不良では?と思い、ちょっとこの言葉を言ってみました。
「おもちゃであそぼっかな~?」

「んっ?遊ぶでしと?」
 
効果絶大、リキ様が即座に反応しました(なんだ、退屈だっただけなのね)
「あそぶ」「おもちゃ」「うまうま」などの単語を聞くと、
目を輝かせて、こちらをガン見してくださいます^^;

「おもちゃって聞こえたでしよ?」
 
もうお目目がギンギン!さっきまでのアンニュイは何だったんでしょう?

「イイコには、おもちゃをあげよっかな~?」
すると、突然イイコのフリをするリキ様。 真剣な眼差しです!
 
「おすわり」から「ふせ」して待ちます^^
この間に、いろいろコマンド(たったとか、お手など)を言うと、
すべてこなしてくれます。
「こうすれば絶対貰えるはず!」と信じているらしく、自信満々です。 
こうされると、あげないわけにはいきませんよね(世渡り上手さん^^;)
 
「イイコできたね~。はい、ブタさんあげるよ~」
 
「ブタさん、いっぱい遊んであげるでしよぉ」 はむはむっ
虚しく響くブタさんの悲鳴・・・(ピーピー鳴ってます)

はむはむっ、カミカミ、カジカジ・・・エンドレス

すごい形相で噛み続けるリキ様・・・、すごく楽しいみたい
「なかなかの噛みごこちでし!気に入ったでしよ」
 
ピーピー音が、助けを呼ぶ声に聞こえます・・・、ごめんね、ブタさん。
ラテックス製は丈夫なはず・・・、まだ壊れないでぇ

ひとしきり遊んだのか、静かになりました
 
「ちょっとひと休みするでし」
ブタさん、まだ生きてる(壊れてない)かな~?

と思ったら、すぐまたカミカミ再開~
ひと休みは見せかけかいっ!ブタさん手でも押さえられピーンチ!
 
リキ様、人(犬)相、悪すぎだよ~(「ぷりてぃ☆リキ様」じゃないよぅ!)

そろそろブタさんを救出しないとまずいかも・・・(破けそう)
「さぁ、リキ様。そろそろ遊びは終わりにしましょう。
ブタさんを解放してあげようね。はい、ちょうだい!」
 
「イヤでしっ!まだあそぶでし。離さないでしよ」
ガシッと噛んで、離してくれません・・・(しつけが出来てない

手(口)を放した方が 本当のお母さん?(@大岡裁き)じゃなくて、
ブタさんの命?がかかってるので、背に腹はかえられません。
うまうまと物々交換をいたしました(ダメ飼い主の典型
「はぁ~、楽しかったでしね。明日も遊んであげるでし!」
 
極上の笑顔・・・・、
この影に はブタさんの献身的犠牲があったのでした。

ブタさん、明日も頑張ってね(^0^)

ブタさん、お顔しかないけどね・・・^^;
ゴメン、転職は無理だから壊れない限り働いてね~(ブラック企業か!)

命がけで頑張るブタさんに、エールの ポチ をお願いします。
                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新しいお洋服でし!

ご訪問、ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる更新ですが、頑張りますので
またお立ち寄りいただけると嬉しいです。 

薄曇りの13日土曜日、急遽思い立って、
近隣県のショッピングモールに お出掛けすることに。
ポメ友で、いつもお世話になっているムクパパさんご夫婦を
(前日夜9時に^^;)誘って、パパさんの車で行ってきました。
誘った私が、結局乗せて頂きました。(ミニバン>>>軽カー^^)
 
今回、リキ様はお家でお留守番です。
「ボクはお留守番でしと?! なんたることでしっっ!」 
 
「うまうま買ってくるから、と~ちゃん達と待っててね^^」

この日の朝は、この時期にしては気温が低かったので
上にシャツを1枚 羽織って出かけたのですが、
日中は晴れ間も少し出て、過ごしやすい 日でした
道中で秋桜畑を発見~。車内からパチリ!

ついでにズームアップして1枚。秋を感じます。
 

向かった先は、イオンのショッピングモール!
大きくてショップ数も多いので、全店舗見て回ったら、
朝から丸一日かかるんじゃないかと思うほどです。
お目当てはもちろん「ペットショップ」^^
かなり広い店舗スペースで、商品数も多いんですよ。
ここに来ると私、長い時間動きません(笑)
しかもここには、オレンジのポメちゃんがいたんです~。
この子がそのポメちゃん↓ 抱かせてくれました♪(手は消毒済)  
 
タヌキ顔のすっごいカワイイ子でした~(*^_^*)
しかも男の子なのに大人しくて、性格も良さそう!
多頭飼いをマジで考えてしまいました・・・(家で却下されました>_<)
ポメの子犬は可愛すぎて、連れて帰りたくなるから困りものです(^^;)

ペッパラさんの店舗も入ってるので、ここでもしっかりお買い物。 
滞在時間の7割以上はペット関連の売り場で消費して(-_-;)、帰路へ。

自宅に戻ると、リキ様の執拗なチェックが・・・
買ってきたうまうまでなんとか乗り切り、その翌日。

購入したお洋服を着せてみました。 (リキ様はペッパラさんのお洋服だとSSサイズ)
チャレンジ・ザ・ドッド柄!
 
「リキ様、お洋服はちょうどい合ってるかな~?」

うん。思ったよりゆとりもあるし、これなら着心地いいかな。
「はい、リキ様。こっち向いて見せてね~」
 
「似合ってましか?カワイイでしか?」

「う~ん。お洋服はカワイイんだけどね、アハハ」 
ドッド柄カワイイんだけど、着る犬を選ぶのか、リキ様はビミョ~な感じに^^;
しかも、このお洋服の形(袖のないベストタイプ)は、着せると
首や胸元・腕から「毛」がモサっと出るので 、何か全体の バランスが・・・・。
(シルエットはキノコ?で、腕(肩)はマッチョ?に見えるような)
でも袖のない服は着せやすいので、カワイイお洋服を見つけたら、
ついつい買っちゃいますね~、こりない私^^  。

「なんでしと?! お洋服だけカワイイんでしか・・・
 
無理矢理着せておいて、それはないでし(>_<)・・・カジカジ
「こらっ!いじける振りして指を噛まない~!」

大丈夫!ビミョ~だけど似合っていると思うよ?(私だけはネ)
「やっぱリキ様カワイ~、こっち向いてぇ~」 
(必殺!褒め褒め口撃)
 
「しょうがないでしねぇ。これでど~でしぃ?
 モデルするのも大変でしよ」
「うん!ポーズ決まってるね^^、さすがリキ様」 
(ヤレヤレ~、単純で助かるぅ^^;)

「報酬のうまうまボーロは2割増しでよろしくでし!」
ぬうぅ~、このちゃっかり者め~。誰に似たんだ!(あ、私か?)

あと、「マーキング王子リキ様」必須アイテムの「マナーベルト」も購入!
 
これもSSサイズを買ったのですが、大きすぎて「要お直し」となりました。
頑張ってお針子いたします(マジックテープをつけるだけ~)
リキ様ったら、腰回りは細いんだもの(ちょっとジェラシー)
出来上がったら、これを巻いてドライブに行こうね、リキ様\(^0^)/

今回お留守番だったボクに、励ましのポチをよろしくでし。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

リキのこと


名前 : リキ(ポメラニアン♂)
誕生日 : 2011年7月1日
好き : なんでも噛み噛みする・おやつ
嫌い : ブラッシング・爪切り他多数

犬と人が苦手、噛み癖あり、わがままと三拍子そろったダメワンのリキ様とダメ飼い主(お世話係)ですが、立派なワンコを目指して日々奮戦中!(^^;)

いくつになったの ver2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっと押してね。励みになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

お気に入りブログ

365カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

